ヤフービジネスエクスプレスについて - Webマーケティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヤフービジネスエクスプレスについて

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/06/29 01:39

ヤフービジネスエクスプレスに2つ登録をしていますが、
現在登録名がなぜか、会社名ででてしまっています。
カテゴリ内での対処法がありますか?
また、HPリニューアルも考えていまして、ある業者から
100ページで500万円と言われました。
これは高いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

わっしょいさん ( 北海道 / 男性 / 37歳 )

回答:9件

小坂 淳 専門家

小坂 淳
ウェブ解析士マスター

- good

状況を詳しく教えてください。

2008/06/29 17:09 詳細リンク

環の小坂です。

ヤフービジネスエクスプレスは通常会社名が登録されますが、
複数サイトがある場合はサイト名で登録されることもあります。

推測でしかないですが、2つあることをヤフー側が認識していないということはないですか?
弊社の場合下記のようになっています。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Business_to_Business/Computers/Software/Internet_and_Networking/World_Wide_Web/Log_Analysis_Tools/Kan/?frc=dsrp

変更申請も可能ですので、行ってはいかがでしょうか?

リニューアルの価格ですが、高いか安いかはなんともいえません。
普通に作るだけだと高いように思いますが、
データベースを用いたり、写真撮影やライティングが含まれたり、
高度なFLASHなどが入ってくるとそれぐらいすることもあります。

弊社だと100ページで200万円ぐらいのことが多いですが、
上記に述べた状況によっては金額は大きくなります。

回答専門家

小坂 淳
小坂 淳
(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岸澤 秀憲 専門家

岸澤 秀憲
Webプロデューサー

- good

Yahooビジネスエクスプレスについて

2008/06/30 11:29 詳細リンク

WEB制作.comの岸澤です。


*Yahooビジネスエクスプレスの「会社名表示」について

Yahooカテゴリーに登録されるサイトのタイトル、コメントはYahooビジネスエキスプレスの専任担当者に一任され、基本的にはタイトルは企業名、店舗名、サイト名のいずれかで決められます。

会社名のみで表示される場合のYahoo側の判断基準として、サイト名が長すぎる場合や広告宣伝を目的としたサイト名の場合、Yahoo側の判断で会社名が優先されてしまいます。

極端な例を挙げますと、「日本一安い(会社名、サイト名)、必ず儲かる・・、絶対やせる・・」または「キーワードを羅列したサイト名」などは会社名表示にされてしまいます。
あくまでもこれらは、Yahooビジネスエクスプレス側の判断基準によるものなので、一概には言えませんが参考にしてください。

また、Yahooの再審査ですが審査結果のメールが届いた翌日から30日以内なので注意してください。

*HPのリニューアル費用について

正直ホームページの御見積書の内容を見ないことには高いか安いかの判断ができませんが、WEBシステム構築がからんでいなく、デザインなどのコーディングやSEO対策程度で500万円でしたら高すぎます。

これぐらいの費用を投資されるのでしたら、他社様から見積を取ってください。

ホームページの考え方として、企業であれば必ず目的があると思います。
経費をかける前に、HP制作であっても費用対効果や投資回収率などは最低限検討してから制作開始してください。
500万でしたら従業員を2名程度雇えます。それを目安に効果設定をしてみてはどうですか?
費用をかけることは別に問題ないですが、無駄や余計な支出だけはしないよう注意してください。

HP制作で失敗しないようにするためには、相場を知ることです。



WEB制作.com
http://www.e-webseisaku.com

回答専門家

岸澤 秀憲
岸澤 秀憲
(Webプロデューサー)
株式会社オールマネージ 代表取締役
06-6539-0505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

企業にとって価値のあるホームページとは!

常に検索エンジンの特性を検証し、「集客できるサイトづくり」をご提案、制作、効果検証、アフターフォローまでトータルに実施。また、関西圏の企業を中心に、業種・会社規模に関わりなくご商売へのIT利用に関することであれば何でもご相談に応じます。

井上 みやび子

井上 みやび子
Webエンジニア

- good

ヤフービジネスエクスプレスの表示について

2008/06/29 08:34 詳細リンク

ウェブウェア・オルグの井上と申します。

*ヤフービジネスエクスプレスには再審査制度があります
Yahoo! ビジネスエクスプレスに申請した場合、登録の紹介文などは全て Yahoo に裁量権がありますが、不服がある場合、登録の通知後30日に限って再審査の請求ができる事になっています。

参考「Yahoo! ビジネスエクスプレス - サービス利用規約
第7条に再審査の請求について記載されています。

*ホームページリニューアルの費用について
ホームページのリニューアルについては、500万円は高額ラインだとは思いますが、ページ数だけでは何とも判断できません。
ページ制作の他、デザインやシステム構築、サイトの企画やライティング(テキスト原稿を書く事)も含めて丸投げしまうと見積りが高くなります。

Webシステム開発の相場については下記のコラムをご参照いただけますと幸いです。
Web システム開発の相場の考え方
Webシステム開発費用を下げる見積依頼のコツ

また、下記の記事は同業者間でも賛否両論ありますが、参考までにご覧いただけるとよいかと思います。
Web担当者Form「○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表」

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

登録内容の変更は可能です

2008/06/29 08:58 詳細リンク

『カテゴリ内での対処法』の意味が、いまいち、わかりかねていますが、ご登録サイトの登録内容を変更することは可能です。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



登録名が会社名になるのは、登録時、タイトルに会社名を指定されたからでしょうか。
もしも、そうでなければ、貴社サイトを閲覧した上で、タイトルは会社名がふさわしいとYahoo側が判断したのかもしれませんね。

サイトのタイトル、コメント、URL、カテゴリは変更可能ですから、早々にトライしてみてはいかがでしょう。
ただ、ご希望がそのまま反映されるとは限りません。
営利性は極力排除されますし、サイトに掲載される情報と変更内容が合致していなければ、ご希望通りには変更されません。


また、キーワード検索時に表示されるタイトルは、TITLEタグで指定する内容です。
利用者の目に留まる情報としては、こちらのほうがはるかにプライオリティーが高いと思いますよ。

詳細は、「登録サイトの変更、削除について」をご覧ください。


-----


リニューアル金額のお問い合わせですが、クライアントのリクエストは一様ではありません。
業務範囲にコンサルティングが含まれていたり、システム開発が伴なえば金額は大幅に膨らむ場合もあります。

優れたサイト構築業者でれば、現状を評価し、貴社のリクエストに耳を傾け、改善提案に相応の時間をかけます。
少なくとも、ページ単価でサイト構築の総額を出したりしませんし、リニューアルの目的や効果をよく理解しているクライアントはならば、ページ単価が業者選択の基準にならないことを理解しています。

評価、分析、リサーチ、取材、撮影、ライティングなども業務範囲であれば、ありえる金額かもしれませんね。



ご参考になれば幸いです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一

上原 正吉

上原 正吉
Webプロデューサー

- good

便利なサイトを活用して見積を集めるといいでしょう

2008/06/29 09:34 詳細リンク

初めまして、アースリンクネットワークの上原と申します


*単純に金額では高い安いは分からない

■システムが含まれているか
例 : ショッピングカート、オークションシステム

■Flashなどのアニメーションが含まれているか
(Flashの内容により価格は変動します)

■写真を撮るなど専門家を依頼しているか

■オリジナルのイラストを発注しているか

など、手間のかかる行程を含んでいれば見積も自然と高額になります。

また、同じようなデザインページを使い回していれば、
(例 商品販売のサイトで商品画像と、説明テキストだけが違う)
コストはおさえられるはずです。


**ブラウザー対応はどこまでですか

IE6、FireFox2.0のようにどこまでのブラウザーを想定するかで、
使用するCSSの数が変わりますので価格も変動します。


**携帯対応していますか

携帯電話でも前述のブラウザー毎のように
機種別でかかる"場合"があります
(注意 全機種 x コストがかかるわけでは"ありません")


**SEOの対策はどこまでやってもらえるのでしょうか

当然ここも要望により金額が増減いたします。



*基本は複数社に見積を

複数の業者さんに見積を依頼することにより、
価格の相場が分かりますし、対応の丁寧さも比較できます。

通常500万もの見積の場合、細かい内容が項目毎にでているはずです。
>一ページ 5万 X 100ページ 一式 500万<
というような見積でしたら、他の業者を検討することをお薦めします。



*以下のようなサイトを活用して見積を集めるといいでしょう。

【楽天ビジネス】ビジネス一括見積・比較サイト

WEB制作案件専門のビジネスマッチングサイト

ただその際に上記のポイントを詳しく書いてください。
業者としましても、とりあえず100ページでと言われますと、
値段の算定基準がありません。


''なにをどうしたいかを詳しく書くことがいい見積をえるコツです。''

いせき けんじ

いせき けんじ
ITコンサルタント

- good

会社名での表示は簡単に変更できます。

2008/06/29 14:18 詳細リンク

ヤフーカテゴリに2サイト以上登録した場合、最初に登録したであろう会社サイトが、
Yahoo!検索結果において ''「会社名 ホームページ」'' のような表示になることが多いです。

Yahoo!検索結果に、 ''「会社名 ホームページ」'' ではなく、
ページの Title を表示させたい場合は、<meta> タグを利用することで実現できます。


*HTML の場合
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOYDIR">


*XHTML の場合
<meta name="robots" content="noydir" />


**上記 meta を入力することで、ページ title が検索結果に表示されます。
このタグは、Yahoo!自身がサポートしているもので正規表記となります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/indexing/indexing-11.html
こちらの「サイト管理者向けヘルプ」も参考にしてみてください。



ホームページリニューアル.jp
Web標準コンサルティング

岡本 興一

岡本 興一
ITコンサルタント

- good

価格について

2008/06/30 06:47 詳細リンク

* Yahoo! ビジネスエクスプレスについて

yahoo! ビジネスエクスプレスですが、これは、ディレクトリ検索登録を7営業日以内にしてもらうためのサービスです。登録内容については、申請者は制御できないはずです。
登録後の内容変更等については、原則として Yahoo! 社が独自の判断にて行うことになっています。

ロボット検索の結果については、html を作り込むことで、意図に近い形を実現させることができます。
meta タグの内容や、本文の内容等、最適化を進めて頂けば、思った様な文章に登録内容が変わってきます。

* ホームページ製作費用の相場について

100ページで500万円という数字だけを見ても、その価格の高低は判断できないです。
ホームページを製作すると言っても、どの部分を外注し、どこまでの費用であるか?によって、コストは全く異なっりますし、ウェブシステムの有無によっても、桁が変わってきます。
さらに、地方と首都圏でも相場に差があります。
(概して首都圏の方が地方よりも高額になります)

戦略策定、企画作成、原稿作成、写真撮影、レイアウト案作成、デザイン、コーディング、SEO 対策、パッケージ型ウェブシステム導入 等々の各工程のどこまでの費用か?で評価は異なります。

上記を全て含む費用なら、リーズナブルと言えると思います。

独自のウェブシステム構築が入るとなると、内容によっては、数十万円〜数千万円の費用が必用になります。

しかし、100ページの html作成だけの外注費用であるなら、かなり高額かと思います。
(1.5〜2万円/Page 程度でいけるでしょう)

ウェブサイト制作の相場早見表という記事が過去にありましたので、ご紹介いたします。

ご参考になれば幸いです。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一


リニューアルの価格について

2008/06/30 09:41 詳細リンク

おはようございます。NBS峰崎です。

ヤフーエクスプレスについては、上記の先生がおっしゃっていてることが、必要十分です。ご参考にしてみてください。

ウェブサイトの見積金額につきましてご意見を出したいと思います。

ウェブサイトのコストというのは、商売は何でもそうですけれども、手間賃です。この作業をした場合には何日間かかるからいくらということになります。(もちろんこれは大雑把な価格のつけかたですよ!)

いわゆるHTMLベースのページを500ページ作るということなると、これは実は一番楽なお仕事なので、もし御社に来ているお見積りがそうであれば、法外な金額ですね、はっきり言いますと。

もう少し具体的にいうと、トップページが一番お金がかかります。なぜならば会社の顔ですし、いろいろ重要な要素が含まれますので。次に2階層以降になりますが、これも一度テンプレートを作ってしまえば、あとはそれに準じた作業をすればいいので、単価はものすごく下がります。仮に商品ページというものがあるのであれば、それも一度テンプレートさえ使えれば、写真やテキストの差し替えなので、極端に言えば1ページあたり1万円でも高いくらいです。一番安いイメージとしては、楽天の店舗の商品ページは3〜5千円です。これはテンプレートがしっかりしているからこの価格でできます。

ただ、そのページに企画やDBを開発するというと、これが肝で会ったりするので、それなりにフィーはかかると思います。

参考になれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。


サイトリニューアルに関してのコスト

2008/07/21 00:44 詳細リンク

こんにちは。
パワーソースの杉田です。
まず、ヤフーのディレクトリ登録後に変更する事は可能です。
専門家の方々が方法に関して書いていますのでそちらを参考に。

問題はホームページリニューアルの費用です。
ページ数だけでは一概には安い、高いの判断はできません。
ページ数が少なくても、高度なフラッシュ、動画、システム構築などあれば高額になり、500万を超える事もあります。

しかしサイトデザインとコーディングが主ですと、高いと思います。
内容にもよるので一概には言えませんが、上記の内容ですと半額程で可能だと思います。
ただ、デザイン・コーディング以外に撮影や取材、その他プロモーション費やメンテナンス費が加われば現実的な金額かもしれません。

特にプロモーション費用等は内容によって天地の差があるので、プロモーション内容によっては、
500万と言うのはリーズナブルかもしれません。
という事で今回の見積書は上記の項目が入っているのではないですか?

昔と違い、簡単なサイト構築に高額な見積もりを出す業者も少ないと思うので・・・
と言っても、あくまでも私の見解なので、そういった業者も、多数あるのかもしれません。

もう少し見積もりの各詳細項目の内容を挙げて頂ければ判断もできるかと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

スモールキーワードの使い方 とも探偵さん  2010-06-28 14:13 回答2件
ビックキーワードの選定について とも探偵さん  2010-06-23 12:57 回答10件
検索順位を落とす ポプラさん  2009-12-04 12:53 回答2件
ペナリティー解除になりません。 I.T.Shopさん  2012-06-12 19:08 回答3件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

SEO対策にあたっての自社サイト診断

インターネット集客のまず一歩はSEO対策から!

河井 大志

株式会社Smartaleck

河井 大志

(SEOコンサルタント)

メール相談

懸賞サイト登録代行 初回無料相談

ネットショップのプレゼント企画を宣伝してメールアドレス獲得&集客UP!

西野 公啓

株式会社ニシノ・アイティ・オフィス

西野 公啓

(ITコンサルタント)

対面相談

SEO対策面談

~SEOノウハウを社内に・今後のサイトの方向性の決定に~

河井 大志

株式会社Smartaleck

河井 大志

(SEOコンサルタント)

メール相談 SEO対策の診断
中沢 伸之
(Webプロデューサー)