めまい・吐き気 - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

めまい・吐き気

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/06/23 10:22

昨日お昼過ぎお昼ご飯を食べたあとの事です。
急にめまい・吐き気が襲ってきて座ってられなくなり
横になってじっとしていました。
めまいの症状は、自分の周りの景色とかがぐるぐる回っている感じでした。
とにかく目を開けたり、動いたりすると吐き気がしたのでじっと横になるしか方法はありませんでした。
汗も結構かきました。

精神的疲労や心配事がこの所続いていたせいでしょうか??
今日もなんだかフラフラする感じがして、仕事にも身が入りません。

仕事が終わり次第、病院へいこうと思っていますが何科がよろしいのでしょうか??

くみけいさん ( 大阪府 / 女性 / 30歳 )

回答:3件

鍼灸治療で解決します。

2008/06/23 12:26 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

最近、交通事故などで首にムチ打ち症、頭部に打撲などの障害を患っていなけれ
ば、年齢的に診ても、心身の過労とストレスにより、婦人科系ホルモンの変調と
自律神経系の歪みが生じた結果と診断できます。



もし、事故による障害を受けていれば、脳外科で検査が必要ですが、そうでなけ
れば、鍼灸治療により全身の環境を整えることが早い解決につながります。

是非、通院可能な範囲で、信頼できる鍼灸院を捜してみてください。
どうぞお大事にしてください。


滝山博行


**************************************
鍼 覚王院 シャローム治療室
院長 滝山 博行

〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-24-16
TEL 045-561-2856 FAX 045-561-2891
E‐mail info@hari.gr.jp
URL http://www.hari.gr.jp
**************************************

回答専門家

滝山 博行
滝山 博行
(神奈川県 / 鍼灸師)
鍼 覚王院 シャローム治療室 院長
045-561-2856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

あきらめないで!その痛み。鍼灸(温灸)治療で慢性症状も改善へ

「鍼 覚王院 シャローム治療室」三代目院長です。この39年間に豊富な臨床経験と実績を積み重ね、赤ちゃんからお年寄りまで25万人以上の患者さんを鍼灸(温灸)治療してきました。急性・慢性疾患・体質改善・不妊など、多くのお悩みを解決いたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

重篤な問題が無ければカイロプラクティックも適切です

2008/06/23 21:58 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
この時期、過労、寝不足、過度のストレス等で脳が疲労してしまい、めまい、ふらつき、吐き気等の症状を起こす方が多いですね。
耳鼻科、内科、脳神経外科等の病院で重篤な問題が無ければ、カイロプラクティックで身体のバランスと組織液の循環を良くしていく事により、つらい症状を改善させていく事が可能です。
私の知り合いの、大阪で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。


井筒整骨院
大阪府高石市綾園1-11-16-101
TEL072-263-0773

安原カイロ治療院
大阪府大阪市西成区天下茶屋東2-14-2
TEL06-6652-1505


いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F
TEL0466-37-0021
http://www.tujidotimes.com/ichihara.html

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。


まず

2008/06/23 10:48 詳細リンク

まずは耳鼻咽喉科にかかってください。

耳の問題でめまいを感じることがありますので、まずは耳鼻科でお願いします。

そこで問題がなければ、内科(貧血etc.が原因)など適切な科に紹介していただけると思います。

ストレスなどでもめまいなどを感じることがありますが、まず耳などに異常がないことを確認してからになります。

ご参考になれば幸いです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

祖母が帯状疱疹になり痴呆らしき症状が かなんさん  2008-07-07 12:16 回答2件
方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
鼻骨骨折の治療方法について undertakerさん  2010-03-13 22:21 回答1件
手の汗が・・・相談に乗ってもらえないでしょうか? 中学生0122さん  2009-12-01 21:01 回答1件
踵骨骨折の後遺症の治療について とみちゃんさん  2009-07-25 11:03 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)