入院保険について - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

万引き

回答数: 1件

脅迫

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月03日更新

入院保険について

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/06/22 03:46

はじめまして、入院給付金について教えてください。
今まで病気とゆう病気にはかかったことのなかった主人ですが30代に入るという事で30歳の誕生日前に以前から加入していた生命保険の見直しやこれから加入する保険の検討をしていたようです。そして入院保険などに加入したらしいのですが加入後他社と比較していたら他社のほうが良いのでは・・・などと迷いだし、複数社との契約をしてしまっていたようです。どの契約をやめようかと検討中、過労により不眠症になり症状は悪化し極度の抑うつ状態になってしまい心療内科を何度か受診した後自宅療養が困難なので入院治療をすすめられ入院をしました。(何年か前に加入後一度も給付金請求したことのない生命保険や入院保険もありますが見直しをする為に新規加入分は加入後半年ぐらいでしょうか)症状が緩和された頃主人より保健加入状況を聞き入院給付金の請求をし受け取りはしたのですが総額がかなりの額で、日額5万円程にもなります。私としては助かりますが客観的にみるとタイミングや給付額があまりにも不自然なのでもしや給付金詐欺の様にとられ、訴えられたりはしないかと心配です。その後主人の病状は良くならず入退院を繰り返しており、給付金は必要不可欠なのですがこのまま請求を繰り返して大丈夫なのかと不安と必要とのはざ間で悩んで居ります。どうかよいアドバイスをお願いいたします。

mytgtさん

回答:1件


回答いたします。

2008/06/24 16:59 詳細リンク

やましいことがないのであれば調査されても何も出てこないはずです。
堂々と請求すればいいのではないでしょうか。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

特定疾病特約の保険金不払いについて なっちんさん  2007-11-11 07:20 回答1件
交通事故 第三者行為の届出と保障について なっぴーさん  2009-12-11 00:57 回答1件
交通事故のあとの手続きについて 杏子さん  2007-07-31 15:16 回答1件
妻が交通事故の後遺症でいまだに回復しません ビッグジョーさん  2007-03-11 19:19 回答1件
相続放棄について ロックハートさん  2013-09-07 09:07 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)