保険解約後、病気になりました - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

保険解約後、病気になりました

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/06/23 18:34

始めまして、47歳の主婦です。
結婚して25年、現在夫(50歳)と次男(高1)との3人で暮らしてます。
我が家は皆健康体で病気になった事も病院に掛かった事が殆ど無く5年位前に家計を見直す為に生命保険を解約してその後も何事も無く過ごしていました。
3年前、町内会の癌検診で子宮筋腫があることが分りそれからと言うもの何処と無く調子が悪く何度か病院へ通うようになったのですが これと言って異状は見られないとの事で安心してましたが 昨年、腸閉塞になり1週間の点滴入院をしました。
23年前に長男、15年前には次男を帝王切開で出産し、その傷が小腸に癒着してるそうです。

今も飲み薬と点滴の治療を続けていますが また思わしくない状態です。
まだ正式に進められてはいませんが手術が必要になるようです。
今になって保険を解約した事を悔やんでいます。
この場合、入院+手術でいくら掛かるのでしょうか?
恥ずかしいのですが昨年、主人が破産をしております。
なのでまだ安定した生活になっておりません。
この先どうこの病気と闘わなければいけないのか不安で仕方ありません・・・

どうか 良きアドバイスをお願い致します。

おしろいばなさん ( 北海道 / 女性 / 47歳 )

回答:1件

川井 太郎 専門家

川井 太郎
整体師/あん摩マッサージ指圧師

- good

ご回答できず、申し訳ありません。

2008/06/23 19:34 詳細リンク
(4.0)

深刻な状況お察しいたします。


申し訳ありませんが、私どもは、医師ありませんので、病院諸経費や具体的手術費用、入院費用などについては、詳しい知識がありません。

また、手術費用については、手術部位や内容、範囲によって大きく異なり、入院費用についても術後経過によって入院日数が異なるため、適切なお答えが出来ません。


同じAll About Prolife専門家でしたら、フィナンシャルプランナーの方にご質問いただき医療保険の費用類型から概算を割り出していただくのはどうでしょうか。

また、正確なところは、今かかっている主治医の先生にご相談いただくのが最も適切だと思います。


大変だと思いますが、がんばって、明日に向って今の状況を乗り越えてください。

お力になれず申し訳ありませんでした。


川井太郎

評価・お礼

おしろいばなさん

お忙しい中 敏速丁寧にお答え戴きありがとうございます。
今かかっている病院は入院設備が無く以前入院の時には事情を説明して病院を紹介してもらったのですがそこの病院では「今空室は無いので・・・」と使用していない(?)雑乱としたICU室に入れられました。そこにはやはり「お金が無い・・・」と言っては毎日泣いているお婆さんも同室していました。
「本当は手術した方がいいのに・・・」と投げ捨てな言い方をする看護士もいて詳しい費用の事などの相談には乗って頂けませんでした。
入院して3日後から自分で歩けるようになったのでリハビリがてら廊下を歩いてると空き室がかなりあって内心ショックでした。
そんな状況でしたので何処に相談をしたら良いのか途方に迷っている状態でした。フィナンシャルプランナーの方にもう一度相談してみたいと思います。親切に教えて戴き本当にありがとうございました。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
(東京都 / 整体師/あん摩マッサージ指圧師)
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。35年の歴史がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
こんな私でも子供が産める身体になりますか? はにぃさん  2009-10-05 16:15 回答1件
続発性無月経について gioiaさん  2009-09-10 09:32 回答2件
踵骨骨折の後遺症の治療について とみちゃんさん  2009-07-25 11:03 回答2件
医療ミスの可能性があるかご意見お願いします。 ひろ35さん  2009-07-12 23:26 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)