気分の落ち込み、自傷について - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気分の落ち込み、自傷について

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2008/06/18 15:58

今月初め、自傷行為、気分の落ち込みが激しいため、心療内科に通院しました。
話をし、薬を処方してくれました。
定期通院もなく、詳しい症状などの話もなく終わってしまいました。
また、自傷行為が激しくなってしまい、気分も落ち込むばかりです。
また、通院した方がいいのでしょうか。その病院に行くのが気が引けてしまいます。また、違う病院に通院してもいいものでしょうか。

soyokaze.mさん ( 静岡県 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

抑鬱気分、自傷行為

2008/06/20 20:11 詳細リンク
(5.0)

抑鬱気分、自傷行為でお悩みとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

病状不良ですから、速やかに受診して下さい。しばらく通院・服薬を継続されることもお勧め致します。前回と違う病院でも構いません。拙著コラム病院や医者の選び方もご参考にしていただけると幸いです。どうぞお大事にして下さい。

銀座泰明クリニック

評価・お礼

soyokaze.mさん

回答していただき、本当にありがとうございました。
すごく悩んでいたので、救われた気がします。
温かい言葉も嬉しかったです。
違う病院に行こうと思います。

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

気分変調症について hatuneさん  2008-10-24 22:36 回答1件
気持ちを軽くしたいです yaabimさん  2008-06-20 21:11 回答1件
心療内科に通院することについて ものこさん  2014-08-20 13:23 回答1件
いろんなことを気にしすぎます リルルさん  2012-05-31 14:11 回答2件
彼が軽症うつになりました。 haru04さん  2012-04-22 21:17 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)