事前審査 - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

事前審査

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/06/18 15:20

事前審査を2社でうけました
結果はまだ解りませんが A社の方が利率条件が良いので
審査が通ればA社で 住宅ローンの借り換えを考えています
ただ もしもその後の本審査で落ちたりしたら....
と考えると もしももう1社のB社も通ったとして
A社希望だからと断ってしまった後だとしたら
もう一度B社にお願いするのも
A社が落ちたから?と疑問をもたれる様で躊躇われます....
と言う事で ともかく本審査が確定される迄
色々検討しているからと言う理由で
1社を保留にしておく事というのは可能でしょうか?
勿論そんなに長期間と言う事はありません
ひと月以内と思いますが...
又可能なら他にもっと良い理由はあるでしょうか?
勝手な言い分ですが こちらもより良いものを見つけたいので...
それ以前に2社とも事前審査に通るとも限りませんが...
宜しくアドバイスお願い致します

しゃっとさん ( 神奈川県 / 女性 / 51歳 )

回答:1件

山中 三佐夫

山中 三佐夫
ファイナンシャルプランナー

- good

ローン借入申し込みをする!

2008/06/19 00:20 詳細リンク
(5.0)

しゃっと様へ

はじめまして、FP事務所アクトの山中と申します。
私は永年に亘り銀行でお客さま相談業務に従事して参りました。その経験を生かし、かつ実態に則したアドバイスを心掛けております。
今回のしゃっと様からのご質問につきまして、お応えさせていただきます。
下記をご参考にされてはいかがでしょうか。

(ご参考)
1.ローン借入申し込みをする、最も自信がある銀行等と万が一の際のサブの銀行等を選定されると思います。

2.銀行員等は営業マンでありアドバイザーですので、保全を考えた場合に自分を大切にしてくれる銀行等も検討の一つと考えます。

以上

評価・お礼

しゃっとさん

参考に致します ありがとうございました

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの借換えについて StingEBTGさん  2012-01-12 17:20 回答1件
建築条件付き物件、住宅ローンについて tomohiro1979さん  2011-11-10 10:37 回答1件
収入合算の際の住民票の移動と提出 りんりん411さん  2009-10-20 11:55 回答3件
長期固定か、提携+短期固定 迷える子犬さん  2009-09-25 11:02 回答3件
買い替えの住宅ローンの組み方について とーはなさん  2009-05-19 16:39 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)