相談です。 - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相談です。

キャリア・仕事 転職・就職 2008/05/26 15:23

初めまして。
私は、去年の9月で仕事を辞め今は、家のことをしながら(父子家庭なんで…)求人を探しているのですが…。
以前は、製造業の仕事(3年半)をしていたのですが、毎日同じことの繰り返しでもっと違った仕事をしてみたいと思い転職しようと決めました。
次にしてみたいのは、事務関係の仕事をしてみたいのですが…まず言われるのは経験がナイと…って。
なので、派遣で経験積もうと登録したり面接行ったりするのですがなかなか難しいみたいで仕事が決まりません。辞めて半年経つと難しいのもわかっています。
早く決めたいのですがどうしたらいいのでしょうか??

大野有美さん ( 大阪府 / 女性 / 22歳 )

回答:1件

中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

仕事の経験をつむために…

2008/05/26 18:51 詳細リンク

事務経験の仕事がしてみたい…
から
仕事の経験をつむために 派遣の 面接や登録へ行く
という動機で

採用されるには

ビジネス基礎能力が高い
もしくは 印象が良い コミュニケーション能力が高い
など ビジネススキル の高い人材 であることです。

ちなみに 事務という仕事も おおむね 毎日同じことの繰り返し です。

あくまで 事務にこだわり 採用されたいなら
自分の近所(オフィス街でない 場所)で バイトで 事務を探す
誰もが ちょっと 通勤の不便な場所で 事務の仕事を探す
日 祝 休みでない 事務の仕事 を探す
給料安く パートにような 事務を探す

要するに 条件の悪い 事務の仕事を 探し
応募 面接していくことから 始めることです。

また 現在のパソコンスキルがわかりませんが
どこに いくにしても
最低でも ブラインドタッチ で操作できるくらいは必要です

早く決めたい=即 会社にきて 役に立って欲しい人材になることです。

そして、
だからこそ 事務経験でなく
「明るく元気 さわやか」 それだけで 事務として 実は 役に立てる事も
重宝がられる会社もあります。(採用されることもある)


大野様の 少しでも 参考になれば 幸いです


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB
看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西の求人サイトなら
関西の医療系求人サイト マッチングメディカル

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ブラック企業ばかりあたってしまう リストランテさん  2008-09-16 09:25 回答1件
転職するか悩んでいます ゆたんぽぽさん  2012-11-25 23:53 回答1件
転職先2つのうちで、悩んでいます。 白い机さん  2017-02-27 11:39 回答2件
特定派遣からの正社員転職 エビさんさん  2014-05-26 23:57 回答1件
転職時期と家庭との両立について コロンコロンさん  2013-10-27 21:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤歌奈絵

株式会社日本スクールシステム機構

平澤歌奈絵

(メンタルサポーター)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

キャリコンリンク合同会社

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 就職活動アドバイス
平澤歌奈絵
(メンタルサポーター)