不眠 - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

寝る前に、マイスリー5.0とデパス0.5ととレキソタン2.0を飲んで寝るんですけど1時間もしないで目が覚めてしまいます。そこで主治医が、起きたらレキソタン5.0を飲むようにと言われました。確かに寝れるんですけど昼間ものすごい睡魔に襲われて生活できません。今までいろいろな睡眠薬など使いましたけど駄目でした。どうしたらいいでしょうか。

milky_wayさん ( 静岡県 / 男性 / 29歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

中途覚醒

2008/05/25 20:07 詳細リンク

マイスリーは短時間作用型の睡眠薬ですが、デパスやレキソタンは抗不安薬に相当します。中途覚醒にお悩みでしたら、中時間作用型の睡眠薬を併用されることが望まれます。

また背景にある不安や抑鬱症状はいかがでしょう。これらも考慮の上で処方調整や精神療法を行うべきかと思います。詳しくは主治医とご相談いただけると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

銀座泰明クリニック

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

倦怠感が治りません CHIROLさん  2012-06-11 19:07 回答2件
これは「逃げ」なのでしょうか。 りえなさん  2009-11-30 22:21 回答1件
これは「逃げ」ですか。 りえなさん  2009-11-30 00:09 回答1件
朝起きられません リリカルさん  2009-11-01 18:05 回答1件
これはうつなのでしょか? lacky_beenさん  2009-08-15 21:09 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

【カウンセリング・50分】トラブる気持ちに安心を

苦しい・悲しい・悔しい・つらい・不安,そんな気持ちを安心につなげます!

国府谷 明彦

カウンセリングセンター聴心館

国府谷 明彦

(厚生労働省認定 産業カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング

心療カウンセリング・キャリアカウンセリング

小柳 義朗

吉祥寺心療カウンセリングセンター

小柳 義朗

(シニア心理カウンセラー)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)