窃盗罪で検察庁に出頭を命じられています。 - 刑事事件・犯罪 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:刑事事件・犯罪

窃盗罪で検察庁に出頭を命じられています。

暮らしと法律 刑事事件・犯罪 2008/05/22 22:46

別れた主人の暴力などの悩みから、15年ほど前から今月までに8回も万引きで警察の取調べを受けました。裁判は2回受けて、2回とも執行猶予になり今年の7月まで執行猶予中です。それなのに今年になり2回も万引きの現行犯で取調べを受けました。自分では改心して立ち直れると思い頑張ってきましたが、父の急死でまた精神のバランスが狂ってしまいました。今神経科で解離障害で治療を受けていますが、今回は実刑になるのは覚悟しています。刑期はどれくらいになるのでしょうか?
年老いた母が存命のうちに出てこられないのではと思うとこのまま死んでしまった方が親孝行ではないかと考えてしまいます。

サチ101さん ( 兵庫県 / 女性 / 47歳 )

回答:1件

大塚 隆治

大塚 隆治
弁護士

- good

今後のこと

2008/05/23 10:03 詳細リンク
(5.0)

これまでの経緯からすると実刑は覚悟しなければならないでしょう。刑期については,前の求刑よりも6か月程度重い求刑になって,その8がけの判決というのが大体の相場です。現行犯人逮捕はされていないようなので,犯罪自体軽微な内容だと思われます。ですから,あまり長期になるとは考えられません。

また,死んでしまっては,それ以上の親孝行ができなくなるわけですので,そのように考えてください。死んでしまっては元も子もありません。

評価・お礼

サチ101さん

本当に丁寧で親身な回答を有難うございました。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

サチ101さん

早速回答をして頂いて有難うございました。

2008/05/25 23:17 固定リンク

息子の家で寝込んでいましてお礼が遅くなって申し訳ございません。
前回は実刑2年執行猶予4年でした。今年の7月で4年でした。それなのに2月と5月にまた事件を起こしてしまいました。
別れた主人には「普段との落差がひどする・・・病気だ」と言われました。自分では病気とは認めたくなかったのですが、やはりおかしいようです。自分で自分のしたことが信じられないです。
今は安定剤と睡眠薬でどうにか生活できる状態です。
今回の事件を起こして病気のことは刑事さんにお話しましたが、まったく取り合ってはもらえませんでした。
検察庁には明日行きますが、何とか病気のことをお話してみようと思います。
本当に有難うございました。
少し勇気が出てきました。
また質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

サチ101さん (兵庫県/47歳/女性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

執行猶予中の再犯、書類送検のその後。 bukieさん  2009-01-29 17:59 回答1件
万引き 初犯 胸毛はげさん  2013-02-13 21:54 回答1件
万引きで再び取調べを受けました。 アルテリオスさん  2009-01-22 12:46 回答1件
母の万引きについて 匿名でお願いしますさん  2008-06-11 20:23 回答1件
検察庁から手紙が届きました。 いけださん  2012-01-27 05:08 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)