腿の脇のしびれ - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

腿の脇のしびれ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/04/27 12:06

ニューヨークに住んでいます。アメリカ人の夫ですが、2年ほど前から左側の腿の外側が 横になるとしびれると言っています。夜ベッドに入るとたんに、左腿の真ん中辺りから、痺れが始まって上下に広がって行くのが分かるそうです。場所は足の付け根あたりから、ひざの上くらいまでです。固い床の上に寝転んでも、同じ状況だそうです。 正座した時にしびれるような、動けなくなるとか、何も感じなくなるような事はないそうです。また、眠りに入るのにじゃまになる事でもないそうです。 44歳で、日本人の20代くらいの男性のような、やせた体型です。
痺れを感じるようになったのは、2年前に仕事でヨーロッパの出張が多かった時期に始まったようです。
それ以外には 健康です。
ベジタリアンなので、魚と肉は食べませんが、卵や乳製品は食べます。 調理した野菜と、生野菜を毎晩食べています。
整形外科医の、腰の専門医へ行ったところ、腰骨と、背骨の下の方のレントゲンでは何かが圧迫してるような物は見られなかったそうです。
お返事よろしくお願い致します。

ニューヨークさん ( 千葉県 / 男性 / 44歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/04/27 12:49 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

ご主人様の大腿のしびれでお困りのご様子、お気持ちお察しします。

物理的な圧迫による症状ではないことは、すでに整形外科で確認されていると思います。
このようなケースの場合は、カイロプラクティックが最も適していると思われますので、ぜひ一度、信頼できるカイロプラクティックのドクターへご相談下さい。

また心理的要素もこのような症状を作り出すことも充分考えられます。

ですので、心理的な要素も含めてみていただけるカイロプラクティックのドクターが一番ですが、そのようなドクターに心当たりがない場合は、とりあえずカイロプラクティックのドクターにご相談されて、経過を見て下さい。

経過が思わしくない場合は、心理的要素を扱う療法として、EFT(Emotional Freedom Technique)もご検討下さい。

また何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談下さい。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

みぞおちの痛み 海猫さん  2013-10-21 11:34 回答1件
子供のO脚を防ぐ方法はありますか? ましゃみんさん  2013-09-01 07:35 回答1件
昨年10月から膝が痛み~12月頃から胡坐がかけない 島田 繁雄さん  2013-03-17 00:34 回答1件
起床時の手足のしびれで悩んでいます。 May mayさん  2012-06-01 23:23 回答1件
膝の鈍い音 aoyama1029さん  2011-12-07 16:09 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

メール相談 【お試し】メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)
対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)