壁を壊してしまいました… - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

壁を壊してしまいました…

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/04/21 17:38

お世話になります。

先日、部屋の模様替えをやっているときに、運んでいたタンスが重くて、倒してしまいました。
そのときに、壁に向かって倒してしまったためにその部分が陥没してしまいました。
この場合の修繕費はだいたいどれくらいかかると思われますでしょうか。
以下、その詳細を記載します。
1、陥没した範囲はだいたい20cm×30cmくらい
2、その部分は壁紙が破れているのと、上記のように壁紙の下の壁(石膏かなにかでしょうか…)が陥没している部分があります。
3、家は分譲用のマンション(大京のライオンズマンションです)を賃貸で借りており、賃借契約時に敷金1ヶ月分(約10万円強)を入金しております。

この状態で、修繕費はどれくらいかかるでしょうか。
退去時に、約10万円強の敷金が戻ってこないのは同然だと思っておりますが、追加的にどのくらいの費用を請求されるかの視点でご教示いただけると幸甚にございます。
何卒よろしくお願いいたします。

ポコポコ王子さん ( 東京都 / 男性 / 30歳 )

回答:1件

山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

- good

工事そのもの、の価格は・・・

2008/04/27 14:37 詳細リンク

工事そのもの、の価格は・・・
修繕のやり方や築年数よりは、

大家や管理会社の腹つもりで価格はかなり変わります。

例えば事例として
その補修部分だけを言えば
概算としてご参照下さい。
大工 20000円
クロス 30000円
諸経費 5000円

ぐらいが妥当と考えます。

クロス全体の工事等は「ポコポコ王子」さんの住んでおられた
経年により自然劣化の部分は敷金から引かれる性質の
ものではありません。

ご参考まで、

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
質問者

ポコポコ王子さん

敷金から

2008/04/28 09:43 固定リンク

山本さん
ご回答ありがとうございます。
それでは、今回の件での壁の補修費用に関しましては、敷金で補填が可能であり、追加的に費用を請求する可能性は高くないという認識でよろしいでしょうか。

ポコポコ王子さん (東京都/30歳/男性)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

畳の部屋をリビングルームとする? ari-chanさん  2008-09-27 09:15 回答2件
扉のカラーを自分でプチリフォームするには…? 眞音さん  2007-04-27 02:50 回答1件
新築マンションの内装オプション aitaさん  2006-02-13 18:41 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)