ふとしたことで痛む腰 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

ふとしたことで痛む腰

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/04/18 15:09

普段はあまり気になりませんがふとした拍子に腰や背中が痛むことがあります。
ずっと座って仕事をしているとき
(仕事は座業で1日PCを使う事務です)
立ち上がったり歩きだす瞬間
夜寝るとき仰向けで寝るのが辛い

何か特にきっかけとなることには思い当たりません。
痛みを感じたのはここ1年ほど前からです。
子供の頃、木登りをしていて落下し背骨と腰の骨と首の骨を折ったことはありますが幸いなことに後遺症もなく今までは腰や背中が痛いと思うこともありませんでした。
加齢のせいかなとあきらめようと思いましたが念のため整形外科に行き色々調べてもらいましたが異常なしといわれました。

kudouさん ( 東京都 / 男性 / 28歳 )

回答:3件

市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお薦めします

2008/04/18 22:44 詳細リンク

ご質問有り難う御座います。
レントゲンで骨に異常が無い場合でも、不良姿勢や内臓、脳等の疲労から起こる、身体の歪、そして筋肉の緊張によって組織液の循環障害が起こり、様々な症状を起こします。
カイロプラクティックでは原因を見つけて、根本的な治療を行う事によって、つらい症状を改善させていきます。
私の知り合いの東京で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。


創術カイロプラクティック治療室
墨田区東向島2-47-13 第8安井ハウス701
TEL03-3610-3250

早川カイロプラクティック治療院
葛飾区新小岩2-10-5 小島ビル3F
03-3654-7793



宮原あきお接骨院
品川区南大井6丁目25番11 シビダス植松501
TEL03-3763-3577

龍治療院
世田谷区北沢2-23-12 デントビル2F
TEL03-3419―7959


多田治療院
中央区入船2-3-9 1F
TEL03-3553-8585


いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F
TEL0466-37-0021
http://www.tujidotimes.com/ichihara.html

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/04/19 10:43 詳細リンク

ご質問ありがとうございます。

ふとしたことで痛む腰でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

一般的に腰痛を加齢によるものと考えがちですが、加齢による腰痛は実はありません。
結果には原因が必ずあります。
症状をカラダの声と捉えて、一度、カラダの声を聞いてみる時間を作られてはいかがでしょうか。

このような症状には、カイロプラクティックが最も適していますので、念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

川井 太郎 専門家

川井 太郎
メディカルボディチューナー

- good

腰部骨盤の機能障害

2008/04/21 22:14 詳細リンク

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎と申します。


長時間の座位やイスからの立ち上がり時に腰が痛む、仰向けで寝るのが辛いなどの症状の多くは、腰部骨盤の機能障害、すなわち、腰椎部(背骨の腰の部分)や骨盤の前傾が強くなっていたり、骨盤の関節(骨と骨のつなぎ目)のズレや骨盤帯の全体的なねじれなど(身体のゆがみ)によって、適切な筋関節動作がなされなていないことによって起こります。

このような状態を長く放置しておくと、場合によっては、いわゆるぎっくり腰を起こす要因となります。

あまりひどくならないうちに筋骨格関節などの「身体のゆがみ」をくわしく分析して、自然な筋骨格関節の状態(ニュートラルポジション)に整えておくほうがよいでしょう。


当治療センターでは、「身体のゆがみ」の状態がわかるモアレ写真でくわしく分析して、骨盤を中心に筋骨格関節を最適な状態に整えております。必要な場合にはいつでもご利用ください。


お大事にどうぞ。



病院でよくならなかった、腰痛・肩こり・膝痛・アトピー・喘息 など専門
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
(東京都 / メディカルボディチューナー)
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

背骨の痛み ままぼんさん  2010-02-03 22:57 回答1件
背中と腰の痛み harumama25さん  2014-08-10 22:15 回答1件
【相談】 約5年前の打撲の後遺症(痺れ・つっぱり感) 本村 洋子さん  2011-05-13 20:34 回答1件
首筋が突っ張る あじあんさん  2007-06-07 08:49 回答9件
手首の痛み のがみさん  2007-04-22 21:56 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)