寝いる間真っ赤な顔して唸っている - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

寝いる間真っ赤な顔して唸っている

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2008/04/14 22:32

昔から眠りが浅い方だったのですが。
18歳位のころ、真っ赤な顔をして、ウ〜〜〜と
唸っていると他の人から教えられ、かなり力を入れて唸っているようでなのです。夢ばかり見て起きるとかなり
体が疲れています。もう少し年が立つと落ち着くと医者でといわれたのですが、もう35歳で倍近い年が過ぎたのですが、今だに唸っています。いったいどういう症状なのでしょうか。宜しければ教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

ムーミン922さん ( 神奈川県 / 女性 / 35歳 )

回答:1件

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

熟眠困難

2008/04/17 03:55 詳細リンク
(5.0)

熟眠困難、筋硬直、寝言・多夢などが続いていらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

昼間の生活で、何かお悩みになっていることが続いているのでしょうか?''心理的なストレス''が睡眠に影響を及ぼすことは少なくありません。


生理的な場合は''睡眠時随伴症 Parasomnias''としてベンゾジアゼピン系の抗不安薬・睡眠薬などの薬物治療が適当です。

いずれにしても、精神科を受診してご相談ください。何が原因なのか分析し、具体的な解決方法を検討いたします。

お大事にして下さい。

銀座泰明クリニック

評価・お礼

ムーミン922さん

ご親切な、ご対応ありがとう御座います。

終夜ポリグラフの検査を受けたほうがいいでしょうか。でも近く(神奈川)に無呼吸の検査はあっても精神的や睡眠時随伴などの検査ができる所が見つかりません。精神科のポリグラフは無いのですか?

回答専門家

茅野 分
茅野 分
(東京都 / 精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

茅野 分が提供する商品・サービス

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

心療内科では何をする? あへさん  2014-11-10 17:26 回答1件
不安な気持ちは日記につけています。 あや1101さん  2014-07-17 20:50 回答1件
情緒不安定で苦しんでいます マテ茶さん  2014-06-17 17:56 回答1件
家族関係に疲れました チルドレンさん  2012-09-22 02:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

【電話カウンセリング】なるべく早く聴いて欲しい!相談したい!

なるべく早くご相談したい、話を聴いて欲しいといった方に対応します

小日向 るり子

フィールマインド

小日向 るり子

(心理カウンセラー)

メール相談

メールカウンセリング

あなたのペースで、少しずつでも前に進めるよう、精いっぱいサポートさせていただきます。

谷 理恵子

谷 理恵子

(心理カウンセラー、起業コンサルタント)

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)