就職活動について - 住宅設計・構造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

就職活動について

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/04/08 22:32

大工を始めて1年になるのですが、左足を怪我してしまい、休職中で転職を考えていまあす。何とか、びっこを引きながら歩けるようになったのですが、松葉杖やびっこを引いた状態で面接に望むのは失礼でしょうか?建築の設計のほうを受けようと思っています。

カズちゃんさん ( 東京都 / 男性 / 23歳 )

回答:1件


がんばってください!

2008/04/08 22:43 詳細リンク
(5.0)

カズさん、はじめまして愛媛県の氏間貴則といいます

怪我をされた理由をきちんと話したら全然大丈夫だと思います

当社にも設計希望の方の面接が多数ありますが

採用のポイントはやはり、なぜ設計の仕事を志すのかです。

それと職種を変える場合などは、なぜ転職するのかなども重要なポイントです

そのへんの理由をしっかりまとめられて、面接にのぞんで

いただければと思います。

なかなか転職に就職大変だと思いますが、がんばってくださいね!

評価・お礼

カズちゃんさん

ありがとうございました。
がんばりたいと思います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

都心の狭小地における設計 DEITEさん  2016-08-27 22:03 回答4件
その後 かわうそーんさん  2014-09-30 12:38 回答1件
斜面の土地の活用方法 haru_akaさん  2014-04-16 18:11 回答9件
建築家に家を設計してもらう際の注意点 norinoriusagiさん  2012-10-18 21:22 回答12件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

自分スタイルの住空間デザイン相談

新築・リノベーション・インテリアなど自分らしい住まいづくりをするために考えます

酒井 正人

サカイデザインネットワーク有限会社

酒井 正人

(建築家)

対面相談

注文住宅の請負契約関係書類チェックと契約立会同行サポート

注文住宅の契約前に契約書や設計図書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

【関西圏限定】戸建て住宅の設計・見積・契約書をプロがチェック

注文住宅や戸建てなどの契約前・後に設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)