親子ローンについて - 住宅資金・住宅ローン - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

親子ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/04/03 08:08

母51歳年収400万弱で、私がパートで月10万円、主人の月給30〜33万です。主人は以前クレジットカードの支払いをしていなく、まだまだ残った状況です。私も以前アムウェイをやっていて今ゎやっていないが二社からお金を借り一つゎ返済したのですが、あと一つゎ今まだ債券会社に返済中です。途中残りの1社に返済しなかった時期もあったのですが、今ゎ債券会社ときちんと話してちゃんと返済している途中です。私と母で親子ローンを組むことできるでしょうか?

愛将さん ( 大阪府 / 女性 / 25歳 )

回答:3件

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

親子ローンについて

2008/04/03 09:12 詳細リンク

愛将 さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

住宅ローンの審査は、金融機関によって変わってきますので、
正直なところ、愛将さまがお借入できるかどうかは、わかりません。

ただ、過去に延滞があると審査に通るのは厳しいでしょう。

もし、ご不安なようなでしたら、事前審査は無料でできますので
一度お申し込みされてみてはいかがですか?

以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

藤森 哲也が提供する商品・サービス

対面相談

相続相談

~おひとりで悩まず、まずはご相談ください~

対面相談

住宅ローン相談

金利が0.5%違うだけで、返済額は違ってきます

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
寺岡 孝 専門家

寺岡 孝
お金と住まいの専門家

- good

親子ローン

2008/04/03 13:07 詳細リンク

アネシスプランニングの寺岡と申します。宜しくお願いします。


ご質問の件ですが、住宅ローンの審査基準ではなかなか厳しいと思いますね。


ローンの審査条件でのポイントは、年収に対する年間返済額の比率と個人の信用情報の2点が大き

なポイントです。


返済比率がOKでも、信用情報で延滞、債権譲渡、破産などの事故暦があると、まず厳しいと思い

ます。また、こうした内容は通常5年程度は登録されておりますので、完済などした際、情報登録

の抹消などを借入先などと話し合いをしておくことも必要でしょう。


コラム欄に「住宅ローンの審査」についてのコメントが掲載してありますので、併せてご覧頂ける

と参考になるかと思います。




以上、ご参考になれば幸いです。


詳しいご説明が必要でしたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


宜しくお願い致します。

回答専門家

寺岡 孝
寺岡 孝
(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

寺岡 孝が提供する商品・サービス

対面相談

【4/28~29連休開催】投資マンションの売却 個別相談会

【面談&オンライン相談を選択可】2戸以上の投資マンションを売りたい方、必見!

対面相談

【4/29・祝日開催】注文住宅の設計・見積をプロがチェック

契約前に住宅メーカーや建築家の設計・見積が適正なものか中立的なプロがチェックします! 

鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

事前審査をお薦めいたします

2008/04/03 13:51 詳細リンク

愛将様

はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。

私の意見もまずは金融機関の事前審査が宜しいかと思います。

万一、都市銀行等でローンが否認された場合でも

外資系ローン会社などで承認される場合もございます。

その辺りも考慮してご検討頂ければと思います。

この回答が愛将様のお役になれば幸いです。

株式会社クレド 鈴木 宏

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンとても心配です。 ma-shiさん  2010-07-30 22:23 回答4件
新築・中古住宅ローン各種、審査など hassan77さん  2014-01-28 16:10 回答1件
マイホーム新築したいのですが 秋の空さん  2012-05-03 10:25 回答2件
住宅ローン借り換え まずどうしたら? 晴アキさん  2010-01-26 10:04 回答4件
任意売却物件の住宅ローン審査 ブラウニーさん  2009-12-08 17:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

住宅ローンに関する個別相談会

コロナ禍での住宅ローンの借り方や見直し方をお伝えします!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

電話相談

初めて住宅を購入する方の住宅ローン相談(提案書&CF付)

初めて住宅を購入する方に、後から後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 住宅ローン相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)