貸し金の回収 - 民事家事・生活トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

貸し金の回収

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/03/29 00:19

会社の同僚にお金を貸して、借用書も取りましたが、返済前に会社を退社して住所不定となり連絡が取れない状態です。良い方法があれば教えて下さい。

あまちゃんさん ( 愛知県 / 男性 / 53歳 )

回答:1件

村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

住民票を調べることができます

2008/03/29 15:43 詳細リンク

あまちゃんさん、こんにちは。

債権者であることを証明する書類(借用書)があれば、債務者の住民票を閲覧することができます。

もと同僚が住民票を動かしていれば、移転先の住所がわかりますので、追求することができるでしょう。

大変な状況ですが、頑張ってください。

債権回収の解決事例 ホームページ http://www.murata-law.jp

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚できますでしょうか? gokurakutonnboさん  2011-08-04 05:31 回答2件
会社に乗り込んででも生活費を貰う lemonpopoさん  2011-04-13 16:27 回答1件
お金を返してもらう方法 azumayaさん  2010-07-15 13:42 回答1件
お金を返してもらう方法 azumayaさん  2010-06-24 14:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)