銀行のキャンペーンについ - 投資相談 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀行のキャンペーンについ

マネー 投資相談 2008/03/24 15:30

初歩的な事かもしれませんが。初めてなので教えて下さい。いつも普通預金しかした事がなく、銀行のキャンペーンの金利の良いのに預けたいと思うのですが、どこも期間短くて郵送で手続きしているとほとんどがキャンペーン期間内に間に合わないとの事。店頭に行くも現金で1000万を持ち歩くのも怖い気がします。皆さんどう手続きしているのでしょうか?

おはなさん ( 愛知県 / 女性 / 38歳 )

回答:3件

小林 治行

小林 治行
ファイナンシャルプランナー

- good

口座振込みを使います。

2008/03/24 17:40 詳細リンク

CFPの小林治行です。

今大手銀行でも大口預金(1,000万円以上)の定期預金に対してキャンペーンで短期又は1年間で旧来の0.35%程度の金利に比較してメリットあるキャンペーンをしているようです。

お金を持ち歩くのは危険ですから、勿論振込みにします。
方法は担当行員にお聞き下さい。
喜んで教えに来てくれる筈です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
かやはし 陽子

かやはし 陽子
ファイナンシャルプランナー

- good

口座開設の銀行へまずご連絡されてみては如何ですか。

2008/03/26 01:59 詳細リンク

お花はん様、かやはし陽子と申します。

前回、“へそくり”についてのご質問のお花はん様ですね!

その"へそくり"の運用をお考えのようですが、
一般的に銀行は地域担当の行員の方がいらっしゃるかと思いますので
普通口座を開設されている銀行のキャンペーンであれば

その銀行へご連絡されて
預け入れしたい旨をお伝えすれば、
担当行員の方に来て頂けるのではないでしょうか。

普通口座開設以外の他の銀行でのキャンペーンであれば
新規に他の銀行での口座開設がまず必要です。

その場合、他の銀行へ直接出向かれて口座開設手続きを取られるか、
あるいは郵便にて口座開設手続き取ることも出来るのではないかと思います。

一度ご連絡されてみられてはいかがでしょうか。

平野 直子

平野 直子
ファイナンシャルプランナー

- good

銀行のキャンペーン金利について

2008/03/27 00:16 詳細リンク

お花はんさん

はじめまして、ファイナンシャルプランナーの平野直子です。

銀行のキャンペーン金利は、多くの場合、
ボーナスシーズンに合わせて
キャンペーン期間を設定していることが多いです。
(夏であれば、6月初め〜8月上旬頃など)

・キャンペーン情報を知った時期がキャンペーン期間の後半で
・その銀行に口座開設をしたいけれど、近くに支店がなく郵送等で手続きをする
といった条件が重なると、口座開設までに時間がかかって、
キャンペーン期間に預け入れが間に合わない!
ということもあるかもしれません。

ボーナスシーズンが近づいたら、
インターネットでいくつか銀行のHPを検索し、
早めにキャンペーン情報を入手するとよろしいかと思います。

また、1,000万円などの多額の現金を預け入れたい場合は、
その口座宛に振込みをすると安心です。
(銀行ごとに、1日あたりの振込み限度額などを設定していると思いますので、
合わせてご確認ください。)

少しでも参考になれれば幸いです。

FPオフィス Life & Financial Clinic

平野 直子

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

投資信託デビューしました。留意する点は? 花みずきさん  2012-12-25 08:12 回答2件
お金の分散保全と移転方法 qwer789さん  2012-03-10 13:59 回答2件
海外転勤前に外貨で運用 patient001122さん  2011-12-21 09:52 回答1件
米ドル投資の確定申告について サム33さん  2010-08-04 16:45 回答1件
外国債券の金利と景気についてお願いします。 obalinさん  2009-12-06 16:54 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

メール相談

海外ファンドを用いた資産運用

海外金融商品を用いた資産運用への取り組み方

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

電話相談

確定拠出年金相談、運用商品選びの方法(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)