12歳の老犬と - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

12歳の老犬と

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/03/15 19:38

もう一件の質問ですが、12歳の小型雌シーズ2匹をつれて、海外へ行くことを考えています。
機内持ち込み可能な航空会社を利用して、現地まで(フランス)片道12〜13時間です。
一匹の方は去年より心音が不規則で今までに、3回ほど発作を起こしたことがあります。
何とかして連れて行きたいのですが良い方法は無いでしょうか?

ニカさん ( 茨城県 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

RE:12歳の老犬と

2008/03/20 10:36 詳細リンク

心疾患の犬は環境、温度、湿度の変化などにより症状が悪化する場合があり、海外旅行に連れて行くには注意が必要です。現在の状況をレントゲン検査、超音波検査、心電図検査などを実施し、把握する必要があります。その検査結果を踏まえた上で投薬等により旅行が可能な状態かどうかを主治医の先生をご相談されることをお勧めいたします。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


渡航

2008/03/17 08:39 詳細リンク

こんにちは。
申し訳ありません。ペットの機内持ち込みが可能であることを知りませんので、アドバイスにならないかもしれませんが、基本的にペットを海外に連れて行く場合には、獣医師の健康診断証明書が必要です。年齢と心疾患の問題で長時間の飛行が可能かどうか掛かり付けの先生に診断してもらってください。
ここの回答者である井上先生が詳しいので、個別の質問をされてみて下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

16歳のマルチーズです mikan_1234さん  2013-11-04 19:04 回答1件
老犬 急性膵炎 治療それとも・・・ ぷうママさん  2013-03-27 14:07 回答1件
犬の帝王切開&避妊手術(長いです) あーちゃんちゃんさん  2008-07-08 10:35 回答1件
避妊手術に踏み切る事にしました uraponさん  2013-11-17 13:01 回答1件
犬の結腸直腸切除手術後の死亡について narumotoさん  2012-12-19 23:30 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)