耳鳴り - マッサージ・手技療法 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

耳鳴りには「蜂の子」が良いといわれてますが、何か所以はあるのでしょうか?
母が、耳の中に菌が付着し、完治しないといわれました。そのせいでかは判りませんがその後、耳鳴りに悩まされています。

pomさん ( 大阪府 / 女性 / 39歳 )

回答:3件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

蜂の子に関しては不明です。

2008/03/14 14:52 詳細リンク
(4.0)

ご質問ありがとうございます。

耳鳴りと蜂の子の効果や所以については、誠にすいませんが、私には分かりません。
ただ耳鳴りでお困りでしたら、カイロプラクティックがとてもお役に立つと思いますので、ぜひ一度信頼できるカイロプラクティックの施術院へご相談されることをお勧めします。

念のため、私が関西で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
三好 成子B.C.Sc(兵庫県)
本吉 豊B.C.Sc(大阪府)

よろしくご検討ください。
また何かご心配なことがありましたら、いつでもご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

pomさん

ありがとうございました。
耳鳴りにカイロ・・が効くとは初耳でした。
いろいろと参考に母に伝えてみます。ありがとうございました。

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
市原 真二郎 専門家

市原 真二郎
カイロプラクター

- good

耳鳴りについて

2008/03/14 23:18 詳細リンク
(4.0)

ご質問有り難う御座います。
耳鳴りには様々な原因が有り、治療法も色々有ります。
効くというものは行なってみる価値は有ると思います。
カイロプラクティックも耳鳴りに関しては適応ですので、選択肢の一つとして考えられては如何でしょうか。
私の知り合いの大阪で開業されている優秀な先生を紹介致しますので、宜しければお問い合わせ下さいね。

井筒整骨院
大阪府高石市綾園1-11-16-101
TEL072-263-0773

安原カイロ治療院
大阪府大阪市西成区天下茶屋東2-14-2
TEL06-6652-1505

いちはら治療院
神奈川県藤沢市辻堂1-3-13江戸惣ビル2F
TEL0466-37-0021
http://www.tujidotimes.com/ichihara.html

評価・お礼

pomさん

ありがとうございました。
病院までご紹介くださり、参考にさせていただきます。

回答専門家

市原 真二郎
市原 真二郎
(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。


考えられることとして

2008/03/14 16:47 詳細リンク
(4.0)

蜂の子と耳の障害については、考えられることとしては、腎臓の問題が考えられます。

東洋医学的に腎臓と関係の深い「孔(あな)」は、耳と言われています(同様に肺は、鼻の穴)。
そのため、腎臓が悪くなると耳への影響が出てきます。

この腎臓は、持って生まれたエネルギー(気)を蓄えているところで、産まれた瞬間から少しずつ減って行き、最終的に無くなる頃に「死」の転帰を迎えます。

この生まれ持ったエネルギーを出来るだけ減らさずに、生きていくために外からのエネルギーである食物を食べ、外からのエネルギーで生活しています。

蜂の「子」という時点で、この腎臓が持っているエネルギーが豊富に含まれるために、食べると言うことが考えられます(医食同源と言われます)。

ご参考になりましたでしょうか?

評価・お礼

pomさん

ありがとうございました。
腎臓が関係する・・・とも初耳です。耳鳴りの原因は様々なんですね。。。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)