動物アレルギーの方の住宅 - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

動物アレルギーの方の住宅

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/03/12 15:16

今まで猫を一匹飼っていましたが、仕事の関係で猫を連れて海外転勤をすることになりました。今まで猫を飼っていた家をリロケーション(貸借)するのですが、動物アレルギーの方が住まれる可能性が出てきています。家の壁紙を全面張替え、業者の内装クリーニングをお願いすれば、動物アレルギーの方もその家にお住み頂く事はできるものでしょうか? ご教授願います。

colnagoc40さん ( 東京都 / 男性 / 39歳 )

回答:2件

RE:動物アレルギーの方の住宅

2008/03/16 18:07 詳細リンク

人の猫アレルギーは猫の毛とフケが主な原因物質といわれています。

毛に関してはクリーニングによりある程度除去可能だと思います。ただしフケはとても細かいものなので空調や建具の隙間にたまっているものを完全に取り除くのは難しいかもしれません。

そのため部屋の借主に以前猫を飼っていたこと、掃除をしてはいるがアレルギーに注意することを断った上でお貸しするようにしてください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


猫アレルギー

2008/03/13 13:23 詳細リンク

猫のアレルギーは、猫の唾液に含まれるタンパクがアレルゲンになっています。猫は体を良く舐めますので、唾液が毛に付いてアレルギーの原因になります。お掃除の専門家の人にその旨を話して十分に毛のお掃除をしてもらえば大丈夫だと思います。猫アレルギーの人はとても敏感で、すぐに痒くなったり、くしゃみや涙が出たり、発疹が出たりしますので、契約前に部屋の見学に来られたときに分かると思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

急にトイレでしなくなりました。。。 masumasunaonaoさん  2013-02-26 20:31 回答1件
3歳の雄猫、血尿と嘔吐の症状。 sana0902さん  2013-02-09 22:26 回答2件
猫の血尿 pekomamaさん  2011-12-23 10:12 回答1件
心臓肥大発覚 meguruguruさん  2010-11-17 06:00 回答2件
老齢猫の室内飼いから外飼い Maquiashさん  2010-03-13 05:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

Canada Club - カナダ留学準備コース

カナダの小さな町で新しい留学モデルを経験するための準備コース(体験)

大澤 眞知子

Super World Club

大澤 眞知子

(カナダ留学専門家・英語教育者)

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

その他サービス 自宅(室内)の地震対策チェックとコーディネート
松島 康生
(危機管理/BCP/防災計画コンサルタント)