犬の声帯について・・・ - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

犬の声帯について・・・

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2008/03/11 20:18

現在、大分に愛犬8匹と居住しております。
実家に帰る事になったのですが、多頭飼いの為になかなか物件が見つからない状態です。
色々悩んだ結果として可哀想ではありますが、声帯の手術をと考えております。
一般的に幾らぐらいの費用がかかるのでしょうか?

kinoko5391さん ( 大分県 / 女性 / 29歳 )

回答:2件

RE:犬の声帯について・・・

2008/03/15 11:59 詳細リンク

一般的な手術には、手術自体の他に以下の項目の費用がかかります。
・診察料
・術前血液検査
・麻酔
・心電図/呼吸モニター・点滴
・術後抗生物質および鎮痛剤注射
・入院費
次に、当院における一般的な入院から退院までの流れをご説明させていただきます。
手術前日夜8時以降は食事を取らせないでください。手術当日の朝は水も食事も与えないようにしていただきます。
来院時に身体検査を行なったうえで、血液検査を実施します。これらの検査で問題がなければ麻酔をかけて点滴を行いながら手術をおこないます。具体的な料金については犬の体重等によって変わりますので、お手数ですが直接病院へお電話でお尋ね下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


手術費用

2008/03/11 23:59 詳細リンク

小動物臨床は自由診療ですから、診察費用、検査費用、薬代、手術費用はそれぞれの動物病院が自由に決めています。例えば当院ではメスのワンちゃんの卵巣子宮全摘出手術は45000円くらいですが、同じ渋谷区にある動物病院では15万です。それはその病院の立地条件、獣医、VTさんなどスタッフの数などで15万円が適当な価格なのでしょう。また声帯の手術は電気メスでする場合とレーザーや超音波メスでする場合では価格も変わってくるでしょう。一般的に電気メスよりレーザー、超音波メスのほうがはるかに高額ですから。お近くの病院に電話をお掛けになって値段をお聞きになるのが一番です。そして、お聞きになったその価格が高いか、リーズナブルかを決める自由は飼い主さんにあるのです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

持病を持つ雌犬の避妊について なつことくれたさん  2010-03-18 11:33 回答1件
Mダックス【直腸憩室・マラセチア性皮膚炎】 銀牙さん  2014-06-25 22:09 回答2件
Re.;血尿、マルチーズ、13才、オス nmattさん  2013-12-25 02:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)