ロンドンAIM市場 - 経営コンサルティング - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ロンドンAIM市場

法人・ビジネス 経営コンサルティング 2008/05/05 17:04

最近ちらほら耳にしますが、そんなに開示がうるさくなく比較的安いお金で上場できるそうです。とはいっても
、日本では日本セキュアジェネレーション1社だけですが、これから後に続くかもしれませんし、私も社長に
こういうあるよと報告するつもりです。本件について、
いかなる情報でもいいですから、おしえてください。
たとえば、
?技術志向のバイオベンチャーに向いている
?デメリットもあるよ
となんでもいいです。それとなにか出版物とかテレビ
の番組でやってたとか、URLでもなんでもかまいません。

以上よろしくお願いします。

ポプラさん ( 埼玉県 / 男性 / 33歳 )

回答:1件

田邉 康雄

田邉 康雄
経営コンサルタント

- good

中小企業投資育成株式会社に関する情報を提供します。

2008/05/06 08:08 詳細リンク
(2.0)

何度も書きますが、私は株式上場の専門家ではありません。しかし中小企業診断士として見たり聞いたりしている部分があり、また私の勉強も兼ねて勇気を出してあえて回答しています。

―― 例示された日本セキュアジェネレーションをヤフーに入入力して検索してみました。すると「エンタープライズウオッチ」のホームページが露出しました。

このページでは「エンタープライズウオッチ」社が、日本セキュアジェネレーション株式会社に関してコメントしていることを確認しました。

リンクされている日本セキュアジェネレーション株式会社のホームページを開き、さらにプレスリリースのページを開きました。そして株式公開を探しました。しかし2001年に遡ってもその事実は記載されていませんでした。

ここで私の勉強を修了しました。

―― そこで御質問の御意図をよく考えてみました。

「コストを掛けずに株式公開したい」
ということが目的であると理解しました。では、――


―― 中小企業投資育成株式会社
という機関があります。

この機関は、社名のとおりの業務をやっている機関であり、国の中小企業助成策の一環です。東京、名古屋、大阪の3社がありますが、東京中小企業投資育成株式会社を開いて見ました。

―― すると以下のような内容記載がありました。

「当社は、1963年に法律に基づき、中小・中堅企業、ベンチャー企業に対して投資を行う政策実施機関として、わが国で初めて設立されました。これまで、1,600社を超える企業に投資を行い、その中から各業界をリードする数多くの優良企業が育ってきました。そして、100社近くが株式上場を実現しています」と。

以上、ピントはずれの回答であったらお許しください。あるいはすでに御検討済みであったらお許し下さい。

評価・お礼

ポプラさん

途中までよかったのですが、なぜトーイックさんのことを説明されるのがわかりません。ロンドンとかシンガポールの海外市場はコストがかえって高くつくそうなので、日本企業は敬遠しているみたいです。それがやっとわかってきたみたいです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

海外在住で日本の銀行口座を作る ネットショップさん  2015-01-27 19:48 回答2件
法人が銀行から事業資金を借り入れる場合 happyretireさん  2009-07-08 21:53 回答1件
海外IPO ポプラさん  2009-02-24 15:54 回答1件
法人向けサービスの満足度を測定する方法 専門家プロファイルさん  2008-08-14 11:50 回答4件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

飯塚 浩一

法人エフピー株式会社

飯塚 浩一

(経営コンサルタント)

対面相談

企業のお悩みを解決します

企業の経営と運営についての相談

森田 勝

森田 勝

(経営コンサルタント)

対面相談 法人保険のご相談
澤田 勉
(保険アドバイザー)