養育費どうしたら? - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

養育費どうしたら?

2008/02/27 02:24

はじめまして。養育費について教えてください。私には結婚を考えてる人がいます。彼には前に付き合っていた彼女に(結婚はしてません)1歳11か月の子供がいます。妊娠がわかったときにお互い結婚はしたくなかったみたいでもめにもめて彼女が一人で産むと決めたみたいです。今養育費を8万円払っていて月に1〜2回子供も預かっています。私と結婚したら彼女は養育費を4万円にしていいと言っていますが私には養育費について知識が何もありません。ちなみに彼のお給料は手取りで21万円、賞与なしです正社員になったのも去年の12月でそれまではアルバイトした。今まで払ってきた養育費や生活費、出産費用をあわせてたら結構な金額を払っていると思います・・・彼女のマンションの連帯保証人もなっているために不動産屋から家賃滞納の連絡がきたりもしてるみたいです。
それから彼女は今子供を妊娠しています。
相手はまだ学生で結婚も確実にできるかもわかりません
出産予定が7月でそれまでは働けないので私の彼に8万円払ってもらうと言ってきます。彼の子供を妊娠してるわけでもないのになぜ、妊娠していて働けないからと言って私の彼が高額を払わなければならないのでしょうか?彼と彼女の間では養育費のことなどで書類上、誓約書などを交わしていません。あとまだ認知もしていません。彼の話しでは今妊娠している子供を出産してから認知をしてもらうかしないかを決めると彼女が言ってるみたいなんです。お金にも困ってるみたいで給料日に電話をかけてきてお金をすぐに振り込めと言ってきます。結婚しても私たちの生活だってギリギリになるし、またいつ高額を請求してくるかと考えただけでも彼女がこわいです。養育費の金額をどうにかして少しでも下げてもらいたいのですがどうにもならないのでしょうか?うまく説明ができなくてわからない部分もあるかと思いますがどうかアドバイスをください。

ミヨさん ( 神奈川県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

養育費の算定表では

2008/02/29 11:46 詳細リンク

ミヨさん、こんにちは。

給与所得者の年収は源泉徴収表の控除されていない金額が基準となります。

ご質問ですと年収250万円くらいですので、養育費は月額2〜4万円になります。

8万円は払いすぎですが、借家の連帯保証人となっている分は家主との話し合いで抜けるかどうかが決まります。

大変な状況ですが、頑張ってください。

夫婦男女の解決事例 ホームページ http://www.murata-law.jp

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚姻費用分担について みゃあたんさん  2015-01-03 00:06 回答1件
離婚時の婚姻費用について kaede703さん  2012-01-24 00:41 回答1件
離婚問題 take8さん  2010-06-06 16:26 回答2件
調停に持ち込みたいのですが えび0215さん  2007-11-12 13:08 回答1件
離婚したい気持ちですが、今後の生活が不安です。 yoidoremusicさん  2012-09-05 10:24 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

不倫相手と直接交渉予行演習

不倫相手に会って直接話したい!電話したい!という方に向いているサービスです。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)

対面相談 柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング
中村 はるみ
(幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
電話相談 芭蕉先生の復縁カウンセリング【電話30分】
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)