対象:消費者被害
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返答
こんにちは。行政書士吉田です。
契約の内容にもよりますが(整備後に納車する
とか現況納車とか)
ひとまずは、期日を区切って契約を
守りなさいと内容証明書などで通知をして下さい。
それでも相手が守らない場合は
契約の不履行だということで解除が出来るように
なります。
その上で返金の請求をすることになりますが
こういった相手ですとなかなか返金にも
応じてこないでしょう。
その場合は少額訴訟などを考慮する事に
なります。
又はこのお店は中古車販売連合会とか
公正取引協議会などのなんらかの
中古車販売協会に加盟している事はありませんか?
入っていればその協会からなんらかの指導など
お願いしてみる事も可能です。
またカーセンサーとかgooとかの雑誌で
広告を出している業者の場合は
雑誌社もトラブルのある業者との広告取引は
困りますからこちらに苦情を告げるなど
相手方との交渉の中で伝えていく等もできます。
業者も広告が出せなければ困りますので。
いずれにせよ、法的にというとなかなか
難しいのでどちらかと言いますと
裁判外の話し合いでなんとできればという
ところでしょうか?
場合によっては、車だけ引取り、陸送して
他の車検工場で車検整備して車検を通してゆくなども
あるでしょう。
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