夫婦で15社返済 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦で15社返済

マネー 借金・債務整理 2007/12/13 12:03

法律に詳しい方に過払いを計算していただいて、過払いが出る金額が少ないので債務整理を考えた方が良いのではないかと言う事でこのサイトを教えて頂きました。
弁護士費用など生活が苦しいため出せません。何か良い方法があれば教えて下さい。

mstmさん ( 三重県 / 女性 / 31歳 )

回答:1件


回答いたします。

2007/12/14 19:34 詳細リンク

債権者との話し合いの方法として、簡易裁判所での特定調停の制度がありますので、それを利用すればいいと思います。但し、破産ではないので、計算により残った債務は支払うことになりますのでご注意下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

債務整理をしたい きんたろうZさん  2015-08-27 01:11 回答1件
借金返済を優先すべきか悩んでます デンゼルさん  2014-09-03 13:08 回答2件
夫の借金 YFさん  2011-06-22 13:29 回答1件
債務返済方法 マンゴーひつじさん  2009-04-29 22:42 回答2件
債務整理の選択 やなぎばしさん  2008-06-27 04:33 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

宮里 恵

M・Mプランニング

宮里 恵

(ファイナンシャルプランナー)

その他サービス

安心、らくらく、納税管理人代行サービス

非居住者で確定申告が必要な人は納税管理人の選定が必要になります。専門の税理士にお任せ下さい。

大黒たかのり

大手町会計事務所

大黒たかのり

(税理士)

矢崎 雅之

やざきFP事務所

矢崎 雅之

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 結婚、二人で考えるマネープラン相談
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)