借金どうしたらいいか教えてください。 - 借金・債務整理 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

借金どうしたらいいか教えてください。

マネー 借金・債務整理 2007/11/25 10:29

平成17年に自己破産をして、免責がおりました。
その後、病気や失業で生活に苦しくなり、その時に、申請をしていなかったレイクのカードが見つかったため、20万を借りました。その後、返済が追いつかなくなり、新たに200万まで限度額を上げることが出来て、
23%の利子でたびたび借りていくようになり、
現在、6万ずつ返済していますが、利子が4万円になり、支払いが厳しくなりました。
既に自己破産しております。
生活苦しさに借金してしまったものの、後悔しております。
何とか、利子と返済金額を減らせる方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

fumi6633さん ( 大阪府 / 女性 / 29歳 )

回答:1件

村田 英幸

村田 英幸
弁護士

- good

利息制限法引きなおしが可能です

2007/11/25 21:40 詳細リンク

7年以内の再度の自己破産は免責されません。
したがって、任意整理することをお薦めします。
利息制限法では金利は年15%以下に制限されています。
したがって、利息制限法に引きなおして、弁護士をあいだに立てて、任意整理することがベストです。
弁護士による任意整理は3年もしくは5年で分割払いしていくことができます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

余命3ヶ月の主人の債務整理について ウェーブさん  2015-09-26 23:43 回答1件
二度目の自己破産について すぎぞうさん  2013-07-18 21:51 回答1件
共有名義の居住マンションの一方が自己破産 mzh1234さん  2010-10-19 12:48 回答3件
父の住宅ローンが破綻寸前で悩んでいます。 yum05059さん  2010-11-23 08:40 回答3件
自己破産申請おける自己資産について rincoさん  2010-07-31 08:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

電話相談

借り換えを検討している方限定!住宅ローンの選び方(提案書付)

あなたにとって最適な住宅ローン借り換えにつきましてアドバイスします(提案書&キャッシュフロー表付)

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

企業賠償責任保険

企業安心.com

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

対面相談 鹿児島市保険の見直し訪問サービス
宮里 恵
(ファイナンシャルプランナー)
対面相談 キャッシュフロー表作成
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)