不動産購入について - 不動産売買 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

不動産購入について

住宅・不動産 不動産売買 2007/11/13 00:03

去年の1月に施工されたマンションがあり、すでに1年半以上過ぎているので値引きを期待しつつ、現地見学に行きました。しかし、不動産会社の担当者が言うには、1年半経っているが、新築マンションとして、販売しているため、一切の値引きは出来ないとの回答です。また、その部屋はモデルルームになっていたのですが、新築販売としているので引渡しのときにはきれいにして渡すといってきました。ですので購入を決めました。
ところが、いざ、内検をしてみると電球は替えていない、エアコンは取りはずされていない、しまいには火災報知器の使用期限が2年近くも経過しているにもかかわらず、3年後の期限がきたら個人負担で変えてくれとの言い分です。
こちらはあくまでも新築扱いの物件だから、値引きなしの価格で購入を決めたわけであって、不動産会社の対応は納得がいきません。
この状態で引き渡すのは詐欺行為じゃないんですか?

kazu1975さん ( 東京都 / 男性 / 30歳 )

回答:1件


力強い交渉力で。

2007/11/13 23:45 詳細リンク

申込み段階なのかそれとも契約済なのかは不明ですが、約束を守らない担当者は最悪ですね。言った言わないの水掛け論になるのが落ちです。

そんな担当者と交渉するよりその上司を見つけ出し、強力に交渉する、内容証明で切々と訴える、という手はどうでしょう。

参考まで。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

中古物件の背景について 大祐さん  2010-02-17 06:29 回答1件
提携ローン事前審査申込書を提出するタイミング S・Kさん  2010-01-25 19:04 回答2件
不動産会社の民事再生申請について tosigoさん  2009-02-01 01:33 回答1件
競売物件購入について レインボーママさん  2012-09-07 14:49 回答3件
譲渡所得に関して やたろうさん  2011-01-14 21:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

建売一戸建や建築条件付き土地の売買契約に関する個別相談

建売住宅や建築条件付の土地の契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

藤森 哲也

株式会社アドキャスト

藤森 哲也

(不動産コンサルタント)

対面相談 中古住宅よろず個別相談
菊池 猛
(中古住宅専門家)
対面相談 住宅購入相談コンサルティング
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)