防犯対策を即効性高く、手軽に行うには? - 防犯 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:防犯

防犯対策を即効性高く、手軽に行うには?

人生・ライフスタイル 防犯 2007/11/08 10:44

最近、近所でピッキングの被害が多いのですが…。月額課金でホームセキュリティーに入るほどには、家計に余裕がありません。手軽にできる防犯法をぜひ教えてください。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

回答:1件


まず窓・ドアの開口部を強化する

2007/11/08 18:15 詳細リンク

まずドアが鍵が1つか、2つ以上かを確認ください。
最低2つ以上の2重ロックにする必要があります。

当然ピッキング対応のCP認定品にする必要があります。

マンションの場合はドアは1つだと思いますが、一戸建ての場合は勝手口もあると思います。

同様に2重ロックにしてください。
工事は専門業者に依頼したほうが、丈夫なものをつけてくれるでしょう。

ホームセンターで売っているようなものではすぐに破壊されてしまいます。
施工例
http://www.sumai-anzen.net/chokobousiryou/46gou1.html


窓については、鍵付きの補助錠をお勧めします。
100円ショップで売っているものは強度がなく、すぐに開けられ、被害に遭っています。

こちらは自分でつけてもいいでしょう。
施工例
http://www.sumai-anzen.net/chokobousiryou/39gou1.html


それと前提のお話ですが、被害に遭うと平均で20万円の被害金額です。そんなにお金を置いていないといっても、バック・パソコン他電化製品でをとられればすぐそのくらいの金額になります。

私が心配するのは、一度被害に遭うと不眠症になる女性が多く、夜、物音がしただけで不安になるような生活になります。

目安としては、被害金額を先に保険料と思って使うぐらいの気持ちのほうがいいでしょう。
「被害に遭うまでわかりませんでした」とは、私に相談を依頼される多くの被害者の言葉です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

住宅の防犯設備について シリウスさん  2008-07-07 20:47 回答1件
マンション1階の安全性と防犯対策について トトロさん  2007-09-05 09:44 回答2件
自宅の防犯について教えて下さい イッシーさん  2009-02-12 18:01 回答3件
電柱の防犯 むねさん  2008-08-11 15:25 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)