壁に絵を飾りたい - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

壁に絵を飾りたい

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/11/05 13:03

こんにちは。7月にソファの色でご相談させていただいたtachaeです。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。おかげ様で、新居での生活も落ち着きを見せ始め、悩みぬいたインテリア家具では理想通りの空間になり、快適な生活を送っております。でも、まだ手を加える所は多々あって、今は白いクロスの壁が淋しいので、何か飾りたいと思っております。タペストリーやパブリックパネルなどはよくお店でも見かけるのですが、絵画(ポスター?)などはインテリアショップで販売してあることは少ないような気がします。実際、インテリアモデルルームに飾ってある絵画やポスターなどはどこで購入できるものなのでしょうか?普段、気にかけたことがなかったもので、どうしたらいいのか困ってます。
くだらない質問ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

tachaeさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:2件

早乙女明子 専門家

早乙女明子
プロファイリングコンサルタント

- good

カジュアルなら雰囲気、重厚なら美術的に・・・

2007/11/05 20:01 詳細リンク
(5.0)

こんにちは、tachaeさん、さおとめあきこ総合研究所の早乙女です。

私がモデルルームなどの装飾の際利用する絵画は『重厚に本物感を』という時にはその絵にあったイメージの額を製作していますが、絵を中心に物事を考えるのではなく全体を捉える、全体的な雰囲気に合ったイメージの絵をさりげなく掛ける、という場合はプリント物を利用しています。

最近私が選んだ画像を二つ、掲載します。

例えばこういうネットショップ、[[アートポスターさん:http://www.artofposter.com/で選んでみるのも手です。
額(フレーム)に関しては購入時店長に相談してみては如何でしょうか。

作品数が豊富なので気に入った絵を探して、自身でその絵にあった額をイメージするのも楽しいものです。

プリントでしたら季節に合わせて変えるカジュアルさも魅力です。

評価・お礼

tachaeさん

早乙女様
回答ありがとうございます!とても参考になりました。ちゃんとした専門ショップがやはりあるのですね。色んな絵を見て、自分の好みが何であるかを、まずは探してみたいと思います。ネットでもっと探してみたら、ありそうですね。質問にお付き合い頂いて、感謝しています。

回答専門家

早乙女明子
早乙女明子
(東京都 / プロファイリングコンサルタント)
さおとめあきこ総合研究所 所長

企業にて活躍する全ての人に、博愛と希望とエネルギーを!

企業従事者向けコンサル。実務経験を踏まえた、人に寄り添う相談対応。企業の経営改善、成長戦略、マンパワーの調整が得意。プロファイリングしながら、各自に適したアドバイス、魅力の引き出しプロフェッショナルなアドバイスをビジネスライクに致します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

12 good

絵画・リトグラフ(版画)・ポスターなど!

2007/11/05 18:07 詳細リンク
(5.0)

「tachae」さんも
壁の白さ(白々しさ)が気になりだしたら
引越しも終盤インテリア完結編ですね。

絵画は手書きや本物
リトグラフは版画
それらは画廊など希少価値で価格も様々ですね。

ポスターは印刷ですので
数多く出回りますが、面白みが・・・・無い

そこでお奨め
例えば「tachae」さんは東京でお住まいですので
美術館やミュージアムが数多くありますよね。

私は恵比寿の写真美術館や
六本木の新東京美術館へ出かけて
好きな写真家や建築家、アーチストの
個展やら特別展示に行った折
ポスターを頂いたり、購入したりして
シンプルなフレーム(額縁)に入れて
事務所や自宅に飾ります。

サイズはA0〜A4位のもがあります。
A4のものはたいがい無料で頂戴できますので
同じものを4枚ほど並べると意味の
ある素敵なフレームが完成します。

自分の好きなアーチストや写真家、建築家
ですので自慢もできますす。
市販のポスターより希少価値もあります。

私達の施工事例もこんな風にしてアートしています。

どうですあなただけの取っておきとポスターが
壁に完成します。
価格はほとんどフレーム代です。

参考になりましたでしょうか?

評価・お礼

tachaeさん

山本様
回答ありがとうございます!とても参考になりました。著名な絵画、ポスターという枠にとらわれる必要ないんだと目からウロコの心境です。極端に言えば普通にどこでも売っている気に入ったポストカードでもフレームに入れれば、それなりに様になるということでしょうか。
自分の理想は、昔イタリア旅行で買った、街角の絵描きさんが描いているような絵を飾りたくて。これからは色んな所で目を光らせて、自分の気に入った絵を手に入れたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
インテリア 色や素材を揃えての個性の出し方 うし子さん  2010-03-04 14:24 回答1件
テーブルとイスの色が違うのはおかしいですか? くじもなさん  2009-09-13 22:35 回答2件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件
床と家具の色との合わせ方について やみーさん  2007-07-27 11:14 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

対面相談

新築、中古マンションの売買契約に関する個別相談

新築、中古マンションの契約などのお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)

対面相談

賃貸マンション・アパート経営 個別相談会

アパート・マンションなどの賃貸住宅のお悩みを個別に解決します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(お金と住まいの専門家)