壁の一部をエコカラットにする場合のクロスの選び方 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

壁の一部をエコカラットにする場合のクロスの選び方

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/09/30 23:31

新居のトイレなのですが、広さは1820×1210で、1210の方から入り、正面にトイレ、左にカウンター+手洗い鉢があります。カウンター上を全部エコカラットにして、
他三面はクロスにします。

エコカラットは「プレシャスモザイク カッセ M2(ベージュ)」に決めているのですが、クロスを悩んでいます。

白地にベージュの模様が6〜8cm間隔で散らばっているクロス(リリカラ LL5466)が気に入っていて、使いたいのですが、HMの方は、せっかくのエコカラットが引き立たない。無地がいい。と言います。

やはり、無地のほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします。

もみじ55さん ( 鹿児島県 / 女性 / 28歳 )

回答:2件

壁の一部をエコカラットにする場合のクロスの選び方

2007/10/01 02:01 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。 以前別件で回答させていただきましたサカイデザインネットワークの酒井です。

ひまわり55さんお気に入りのクロスLL5466はエレガントな雰囲気または、モダンクラッシックな雰囲気をだすときに適していると思いますので、エコカラットをアクセントにする場合は、シンプルさやモダンな空間のアクセントに向く「モザイク」タイプよりエレガントさやクラッシックな雰囲気にも合う「ブリック」や「サンドフェーズ」のほうがセレクトされたクロスとのバランスが良いかもしれません。 プレシャスモザイクカッセを優先される場合は、クロスはやはり無地系の石目調や珪藻土クロス(東リ)なども良いと思います。

評価・お礼

もみじ55さん

いつもアドバイスありがとうございます☆
トイレはプレシャスモザイクカッセを優先したいので、他は無地のクロスにしようと思います。LL5466は洗面所に使おうかな。
解決しました!ありがとうございました(^^)

回答専門家

酒井 正人
酒井 正人
(東京都 / 建築家)
サカイデザインネットワーク有限会社 
03-6379-4831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

住む人の手が触れる場所から、建物へ、街へと心地良さを拡げたい

設計手法・デザインの発想は「内側から外側へ」・・・建物という器だけをつくるのではなく、私達が暮らす場である生活空間の細部から生活環境全体のデザインを追求し「心地よさ」をご提案しています。

酒井 正人が提供する商品・サービス

対面相談

自分スタイルの住空間デザイン相談

新築・リノベーション・インテリアなど自分らしい住まいづくりをするために考えます

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

- good

エコカラットの素材を中心にお考え下さい。

2007/10/01 08:19 詳細リンク
(5.0)

エコカラットはメリットの多い人気商品ですが、
そのものの素材も充分楽しめる商品です。

そもそも左官では、施工が複雑になることから
乾式で工事のできるエコカラットなどの商品があります。

私達もイメージするのは「その優しい感触」で
土、素材とマッチングする商材との組合せです。

「ひまわり55」さんもお気づきのように、
再考されること、お奨めします。

評価・お礼

もみじ55さん

ご回答ありがとうございました。
やはり、無地のクロスを選ぶことにします。
解決しました!ありがとうございました(^^)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

トイレのアクセントクロスについて ウミさん  2016-10-18 10:48 回答1件
照明(ダウンライト、建築化照明)について 佳音さん  2011-03-31 23:48 回答2件
建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
トイレの内装色はどう合わせれば良い? けゆぴーさん  2009-09-01 14:45 回答2件
クロス選び、ご指南下さい! あんとん66さん  2009-08-31 15:57 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)