カーテンとバランスの取れた部屋にするには? - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

カーテンとバランスの取れた部屋にするには?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/09/26 23:18

近日中に2LDKのお部屋に引越しをする予定ですが
部屋のコーディネイトに悩んでいます。
得に悩んでいるのが11畳のLDKです。
カーテンを今使っているものをそのまま使う予定ですが
色が濃紺で家具やソファーを何色にすればバランスの取れた落ち着いた部屋に見えるのかが分かりません…
出来れば白と茶系の部屋にしたいのですがカーテンは替えられませんアドバイスお願いします。

めぐめぐこさん ( 岡山県 / 女性 / 31歳 )

回答:2件

山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

- good

濃紺はすごくアーバンな良い色ですね。

2007/09/27 08:20 詳細リンク

想いが錯綜しておられますね。
「濃紺」の廃られないカーテンですね。
今度は白と茶系ならば・・・・!

カーテンを2重吊になさって
レース部分に「白系(レースではなく)生成り色」
を用いてください。

そうすれば「紺地」のカーテンを活かしつつ
白系が完成します。
そして家具類は薄い生地色(生成り)や素材ままの
色を選びます。

濃い「茶」NOGOODかもしれません。

ご参考までに、上手く行きます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


迷った時は自然界がヒント

2007/09/30 18:21 詳細リンク

めぐめぐこ様、はじめまして、古未来工房の藤倉です。
濃紺と茶系はすごく合う色です。大地から実る濃紺のナスをイメージしてください。
自然界の様々なものすべてが私たちの先生ですね。
さて、家具やソファーの色ですが、そのような観点から考えると、
家具はダークブラウン色、ソファーは生成りの生地にダークブラウンと濃紺のクッションを数個でアクセントカラーとしたらいかがでしょうか?
ポイントはカーテンの生地と同色の生地を小さな面積で繰り返し使用すると
全体的バランスのとれた、イメージでコーディネートできると思います。
御参考まで。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダークブラウンソファにあうラグ・カーテン marimon0602さん  2015-11-08 22:30 回答1件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
リビングのコーディネートについて ゆうこねぇさん  2013-05-17 17:06 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)