紹介予定派遣での就職活動で焦っています - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

紹介予定派遣での就職活動で焦っています

キャリア・仕事 転職・就職 2007/09/20 13:40

現在、ヘルプデスクの紹介予定派遣のお仕事を探しています。
この時期、全体的な求人件数は多いものの、ヘルプデスクで紹介予定派遣となると、なかなか少ないようです。
派遣社員として、長く勤めていましたが、正社員として安定して働きたいと思い、この春より紹介予定派遣のお仕事を探しながら、単発契約の派遣の仕事を続けて参りまいしたが、30代半ばという年齢もあり、非常に焦っています。
紹介予定にこだわるのは、長く派遣社員をやっていたので、いきなり正社員採用には抵抗があります。(わまがまかもしれませんが)
来春の、また求人件数が多い時まで、単発の派遣社員を続けて、機会を待ったほうが良いのか、悩んでいます。

鼻うさぎさん ( 神奈川県 / 女性 / 34歳 )

回答:2件


正社員も並行して探してみては

2007/09/21 03:04 詳細リンク

鼻うさぎ様

はじめまして。キャリア・ゲートの金岡と申します。

ヘルプデスクの仕事、紹介予定派遣でお探しになるのを中心にしつつ、正社員での採用も並行してお探しになってみてはいかがでしょうか。
紹介予定派遣のほうが安心されるのでしたら、なぜ安心されるのか、そのポイントを考えてみて、正社員での転職活動にあたってはそれをおさえるようにされてはいかがですか?

どんな仕事をするのか、
どんな環境なのか、
だれと一緒に仕事をするのか、
など、紹介予定派遣であれば体験して判断できることを、内定をお受けになるまでに出来る限り解消させていくことは可能なのではないかと思います。

さらに、これから先のことを考えていくと、何か専門性・専門技術を習得していく方向でお探しになるのが良いのではないでしょうか。

ご転職活動がうまくいくことをお祈り申しあげます。

キャリア・ゲート株式会社 金岡澄江

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


紹介予定だけにこだわらないことをおすすめします

2007/09/21 10:17 詳細リンク

ヘルプデスクやコールセンターでの
社員としての募集は
年齢的にみて主にSVのポジションです。

また北海道などの地方に移管させる動きもあります。


その前提で
いまの勤務地で
社員を目指されるのであれば
紹介予定だけにこだわって待ち続けることは
あまりおすすめしません。

社員になれるチャンスがあるなら
ぜひあわせてご検討されることをおすすめします。

あと、単発派遣でもよいので
これからは
できるだけSV的なキャリアが
積めるところをお選びになられたら
よいと思います。
そしてそこでSVとしてのスキルアップを意識し
経験を積みながら
いつも機会を捕まえられるように
経歴書づくりや情報収集をしてゆく
これがわたしのおすすめです。

いかがですか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

公務員に就職か迷っています amakidaさん  2012-07-11 09:03 回答1件
失敗続きで自分の判断が信用できない時は? マコトビさん  2009-09-02 15:55 回答1件
旦那の転勤のことを面接で聞かれた時 あさぽんぬさん  2014-03-19 16:49 回答1件
第二新卒での就活と早期離職について eiruyuさん  2013-07-25 01:42 回答1件
再就職について 西瓜さん  2013-05-22 21:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

公務員面接対策(模擬面接2時間+想定問答)

公務員の面接経験者が個別に具体的に指導いたします。不利な経歴でも悩まずに。

安達瑠依子

sougen7

安達瑠依子

(転職コンサルタント)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

メール相談

【メール】履歴書・職務経歴書添削

メールによる添削です。口頭でのアドバイスが必要な方は後から電話相談をお申込下さい。

瀧本 博史

オフィス瀧本

瀧本 博史

(キャリアカウンセラー)

対面相談 転職カウンセリング
安達瑠依子
(転職コンサルタント)