絵の飾り方 - インテリアコーディネート - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

絵の飾り方

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/09/17 23:54

新築の家に絵(ポスター)を飾ろうと思っています。
今考えているのは、まずは来客が目にする部分の、玄関とLDKです。

モダンな感じなインテリアにしたいのですが、絵の系統はどの部屋も揃えないと統一感がなくなりますか?

ちなみに今候補にしている絵は、油絵タッチのクラシカルな絵(LDK)と、モダンアート(玄関)っぽいものです。
また、額の色はその部屋の家具の色合いに合わせればいいでしょうか?
イタリアが好きなので、イタリアの作品の中から好きなものを選んでいるのですが・・・。
基本的な質問ですみません。飾り方、選び方の基本を教えてください。

ファーさん ( 三重県 / 女性 / 32歳 )

回答:2件

山本 武司

山本 武司
リフォームコーディネーター

8 good

こんな方法もありますね。

2007/09/18 08:32 詳細リンク

絵やポスターは選択や取り付けるレイアウト
並びに高さで大きく雰囲気が変わります。

以前日本人の「絵画」や飾る絵は欄間のごとく
家宝のように
高い位置にだれも触れないような所に配置して
「物」として尊重されましたね。

「ファー」さんもお気付きのように
今はアートやインテリアとして空間のスタイルUPが
目的でそのパーツの一つとして、
取扱を行います。

参考はそこに住まう人のな身長の方が
まっすぐ手を上げて腕と体が直角になる高さあたり
が自論ですが「良いなあ」と感じています。
「いつも目線で楽しめる感覚です。」

ほら!ミュージアムなどはそうでしょう。
いかがですか。
参考まで「こんなんも有」事例の写真UPしました。

少しでも参考になりましたでしょうか?
気掛かりです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。


イタリアの絵の飾り方はデコラティブに

2007/09/24 20:03 詳細リンク

ファーさん、こんにちは、ドムスデザインの戸倉です。
新築おめでとうございます。
さて、モダンなインテリアにしたいとありますが
イタリアもお好きなようですね。
私がお勧めするのはモダンな家具にクラシカルな絵画・・これイタリア流!
よりイタリアの雰囲気を出すなら枚数をたくさん飾ってみると良いです。
その際注意するのは、額装です。
額装はが安っぽくてはダメ。
ゴールドや黒が入ると高級感がでます。
無理に部屋の家具の色に合わせる必要はありません。
中身はポスターでいいのです。
でも額装は是非こだわってみてください。

画像1は、私のミラノの友人宅。
画像2は、私のオフィスの玄関です。
自分で壁に大きな四角をイメージし、
たくさん飾ってもその中に納まるようにすれば失敗しません。

額装は東京なら世界堂などで海外のフレームなど好きに選べ、
ポスターを持っていけば作ることができます。
三重県でも探せばあるように思います。
是非、愉しんでくださいね。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

LDにおけるインテリアのテイストの揃え方 おしさん  2010-08-01 17:59 回答2件
LDKのコーディネートについて2 きーたんさん  2008-11-06 00:24 回答2件
ベージュ×こげ茶 カルロスさん  2007-09-26 14:04 回答2件
カーテンレールについて kopanda33さん  2014-09-15 23:06 回答3件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)