痩せれません - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月15日更新

痩せれません

美容・ファッション ダイエット 2017/08/02 19:40

20代の頃から10年近く安定剤や睡眠薬を飲んでたせいかやめて5年たった今もなかなか痩せれません。タバコもやめたのですが逆に太ってしまって悩んでます。身長152cm、体重67.5、です。自営業で終わる時間が不規則で夕飯が遅くなってしまう時があります。どうしたら痩せれるでしょうか?ダイエットサプリメントも全然効かないしどんなダイエットがいいのかわかりません。お腹まわり、特に横っ腹のお肉が凄くてお風呂に入る度悩んでいます。効果がある続けられるダイエットを教えてください。うちの旦那も5年で30キロくらい太ってしまってメタボの男性でも効果があるダイエット詳しくおしえてください。身体が心配です

ゆうちゃん777さん ( 神奈川県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

- good

どの様なものでも、継続が要になります

2017/08/02 20:59 詳細リンク

今回お伝えするものは、私が自分の体で感じる事です。
まず私に取って太り易い3大食品は、

★小麦を原料とした食品(パン・麺類・粉もの・菓子・ビールなど)
★肉類、及び卵の摂り過ぎ
★白砂糖及び人口甘味料

☆小麦に付いて詳しくは、肥満大国でもあるアメリカの医師が書かれた「小麦は食べるな!」ウィリアム・デイビス著(日本文芸社)という本を読んでみて下さい。(私の知り合いには小麦を食べる事を止めたら、運動をしないでもとても痩せたという方が結構います)

☆肉類や卵の過剰摂取は、小麦粉同様筋肉や組織を硬化させ、太り易い体質を作ります。
☆又白砂糖及び人口甘味料は体の組織を緩め、血液や体液に影響を与え、浮腫み易い体質を作ります。

そして運動ですが、(食生活の見直しと共に)体に意識を向け引き伸ばすストレッチや、少し長めの早歩き散歩などを習慣にされるととても効果的だと思いますので、ご夫婦それぞれご自分の生活に合ったスケジュールを考案されてみて下さい。

何事(食生活&運動)も生活習慣として、楽しく継続するという事が一番効果的という事です。習慣にするまでは強い意志も必要になるでしょう。

以上、何かご参考になれば幸いです。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

受験生のダイエットについて M。(えむまる)さん  2017-05-21 16:41 回答1件
無理なダイエットを変えたいです。 ponpokoyamadaさん  2020-05-20 09:20 回答2件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
痩せるための運動 マッサーさん  2020-03-25 17:29 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)