青色申告者で年収が148万以上になってしまいました。 - 年金・社会保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青色申告者で年収が148万以上になってしまいました。

マネー 年金・社会保険 2017/03/09 19:14

青色申告者でFLASH制作や画像制作をしています。
現在、夫の扶養に入ってます。
確定申告をしてるうちに平成28年度が年収148万以上になってしまいました。
所得は38万2000円程です。
今すぐ扶養を外れないといけないでしょうか。
スポットの請負のため今年度はまだ一度も報酬の予定はありません。
平成27年度は年収100万でした。
今後の仕事もまだない状態でぬけるのは怖いです。

以前の質問で本年度の年収が130万越える見込みのある場合は抜けないといけないと書いてありましたが既に前年度で越えている場合は抜けないといけないでしょうか。

補足

2017/03/10 08:51

ありがとうございます
安心しました。

ぬえさん ( 東京都 / 女性 / 32歳 )

回答:1件

平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

- good

扶養からは外れませんよ。(^O^)/

2017/03/10 08:17 詳細リンク
(5.0)

これからの年収が130万円以上になったときにはじめて扶養から外れます。
今は、まだその状況ではありません。
問題ないですよ。( `ー´)ノ

これからの年収が130万円以上

評価・お礼

ぬえさん

2017/03/10 08:52

ありがとうございます。
安心しました。

平松 徹

2017/03/10 09:51

またご質問ください。(^O^)/

回答専門家

平松 徹
平松 徹
(千葉県 / 社会保険労務士)
株式会社 ソフィア 所長

役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

顧客の役に立てたときに喜びが大きいですね。そのためには顧客のニーズをしっかりと把握すること、それに応えるにはどのようにしたらよいか、いろいろと悩むことが多い毎日です。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

社会保険扶養認定における事業所得の経費について エスプレッソさん  2015-11-19 23:06 回答1件
一時所得と扶養 千春さん  2015-03-06 22:35 回答1件
国民年金の3号被保険者で個人事業を営んでいる場合 えつえつさん  2014-10-21 18:37 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

NISAスタートアッププログラム

NISA(少額投資非課税制度)を有効に活用するためのプログラムです!

荒川 雄一

IFA JAPAN 株式会社

荒川 雄一

(投資アドバイザー)

対面相談

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート

イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)に加入する際のコンサルティングを総合的に行います。

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

メール相談

住宅ローンのメール相談(提案書付&キャッシュフロー表付)

住宅を購入する方&借り換えをご検討されている方に、後悔しない住宅ローンの組み方をアドバイスします。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談 投資マンションの売却相談
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
セミナー 結婚を機に考える2人のライフプラン相談
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)