キッチンの選び方について - 住宅設備 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設備

キッチンの選び方について

住宅・不動産 住宅設備 2007/09/15 20:35

キッチンのリフォームにステンレスの天板にするか、大理石風の天板にするか迷っています。アドバイスください

りみちさん ( 群馬県 / 女性 / 52歳 )

回答:1件

大谷 正浩

大谷 正浩
住宅設備コーディネーター

- good

天板は使い勝手にもよります

2007/09/28 20:08 詳細リンク

りみちさんへ

大理石風とは人造大理石ということでよろしいでしょうか?


天板をステンレスにするか、人造大理石にするか?
皆様よく迷うとこです。

ステンレスの特徴は気兼ねなく使える、多少荒く(表現悪いですが)ても、直に熱い鍋を置いたり。
業務用にステンレスを多く使うのは、そういう意味もあります。

また人造大理石は、見た目の豪華さ綺麗さが特徴です。ただ、熱い鍋を置くと黄変したりしてしまいます。
しかし、最近の人造大理石は熱いものに対しての強度が出てきました。
熱いお鍋OKのような。
しかも表面がコーティング加工されて、汚れが浸透(しみこむ)しにくくなっているのも特徴です。

一昔前とはずいぶん変わり、扱いやすい商品となりました。

価格面ではステンレスの方が安い場合が多いです。

まずは、メーカーのショールームに行って、見てさわってくるのが1番です。

カラーもいろいろあります。
週末はショールームへ、いかがでしょう!

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

キッチンリフォームのキッチンの色 りーのさん  2009-04-24 11:07 回答2件
キッチン床タイルの色が決められません チャドさん  2011-05-19 15:32 回答2件
システムキッチン選び のりぴさん  2010-01-15 16:59 回答1件
キッチンの形と選ぶメリット・ポイント 専門家プロファイルさん  2005-11-21 00:00 回答3件
オール電化かガス併用か dapanさん  2015-12-05 23:03 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

パネル交換によるリフォーム体験

リフォームとは、ちょっとしたアイディアから生まれて来るものです。

稲垣 史朗

パウダーイエロー

稲垣 史朗

(リフォームコーディネーター)