乳房のしこりがある場合の保険加入について - 生命保険・医療保険 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

乳房のしこりがある場合の保険加入について

マネー 生命保険・医療保険 2016/09/23 22:22

こんばんは。
生命保険の加入を考えているのですが、乳房にしこりがあり半年に一回検査にくるように言われています。この前は針で細胞もとり検査してもらいましたが、良性でした。私のような場合は条件緩和型の保険しか加入できないのでしょうか。入れる保険がありますか?

友則さん ( 鹿児島県 / 男性 / 46歳 )

回答:1件

宮里 恵 専門家

宮里 恵
ファイナンシャルプランナー

- good

まずは、通常の保険で告知をされてみては。

2016/09/24 09:41 詳細リンク
(5.0)

はじめまして。
鹿児島市在住のファイナンシャルプランナーの宮里です。

乳房の良性腫瘍ということでよろしいでしょうか。
保険会社によって、引き受けの目安が違いますが医療保険は乳房の部位不担保での引き受けの可能性が高いと思われます。
会社によって年数が変わってくると思いますが、5年から最悪全期間くらいでしょうか。
死亡保障は可能性があるようです。
がん保険はむずかしいですね。

もちろん、通常の医療保険などの条件によっては、緩和型にということになると思いますがまずは、
いくつかの保険会社で告知をされてみて、それによって考えられてもいいのではと思います。

保険会社によって引き受けの目安も違いますのでよろしければ、お問い合わせいただければと思います。
miyasato-m@hot-life.net

宮里 恵

鹿児島市
ファイナンシャルプランナー
医療保険

評価・お礼

友則さん

2016/10/16 23:06

ありがとうございました。告知してみてかんがえるのもありですね。親切にありがとうございました。

宮里 恵

2016/10/18 17:00

評価ありがとうございます。
場所によっては、訪問もしておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

宮里 恵

回答専門家

宮里 恵
宮里 恵
(鹿児島県 / ファイナンシャルプランナー)
M・Mプランニング ファイナンシャルプランナー
099-294-5033
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

主婦FPならでは等身大の目線で保険の見直しのアドバイスを。

主婦や女性の方が気兼ねなく相談できる、生活密着型の「家計アドバイザー」です。家計の見直しの入り口として、等身大の目線で保険の見直しのご提案をさせて頂きます。

宮里 恵が提供する商品・サービス

その他サービス

鹿児島市住宅ローン借換え相談

住宅ローンの借換えの絶好のチャンスです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ガン保険の告知について ちゃばさん  2016-04-24 08:10 回答1件
腎炎での入院保険加入について。 saku_rさん  2015-06-24 12:21 回答2件
医療保険、特約の必要性 如月紫さん  2016-08-06 21:18 回答1件
引受緩和型保険の短期払 エリmlさん  2016-06-22 07:38 回答1件
貯蓄性保険について むらなかさん  2015-11-19 00:51 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

その他サービス

マンション管理適正化診断サービス

マンション管理組合向け火災保険

小島 雅彦

企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A

小島 雅彦

(保険アドバイザー)

電話相談

新婚ご夫婦のための安心マイホームプラン(提案書など特典付)

マイホームを購入するということは、今後の人生設計の大部分が決定しますので、決して失敗は許されません。

渡辺 行雄

株式会社リアルビジョン

渡辺 行雄

(ファイナンシャルプランナー)

対面相談

キャッシュフロー表作成

専門家による家計の収支シミュレーション

久保 逸郎

FPオフィス クライアントサイド

久保 逸郎

(老後のお金の不安解消アドバイザー)

対面相談 イデコ(iDeCo:個人型確定拠出年金)加入サポート
久保 逸郎
(老後のお金の不安解消アドバイザー)