受け口の高校2年です。 - 矯正・審美歯科 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受け口の高校2年です。

心と体・医療健康 矯正・審美歯科 2016/08/17 06:53

受け口を治したいんですけど。
それについて質問なんですが、

・短い期間で治せるのか
・費用はどのくらいか
・ブランケットをつけないで治す方法はあるのか

以上の事についてお尋ねしたいです。

だーちさん ( 東京都 / 男性 / 16歳 )

回答:3件

堀内 晃 専門家

堀内 晃
歯科医師

- good

Re:受け口の高校2年です。

2016/08/17 23:18 詳細リンク

こんばんわ、長崎の堀内と申します。
さて、お問合せの件ですが、受け口を治したいということですね。
ご質問の内容に沿ってお答えしますね。
・短い期間で治せるか についてですが、
これについては、短い期間というはおそらく1カ月から数カ月ということだと思いますが、そういう前提でお答えしますね。短い期間で受け口を治すことは矯正治療では難しいと思います。
状態にもよりますが、、、
・費用はどれくらいか についてですが
矯正治療前提ということですと、80万から100万円前後というところでしょうか。
・ブラケットを付けないでする方法 についてですが、
これは、おそらくマウスピース矯正だと思います。
インビザラインという装置はブラケットではなく、マウスピースを順次交代しながら装着していくというものがあります。

ご参考にされてください。
http://www.horiuchi-sika.com/
http://cure.horiuchi-sika.com/

長崎
高校
費用
受け口
マウスピース矯正

回答専門家

堀内 晃
堀内 晃
(歯科医師)
堀内歯科・矯正小児歯科 院長

長崎近県の歯科治療ならお任せ! 根治を目指して治療します

歯の健康についてお悩みの長崎近県在住の方へ、親身な姿勢で原因からの治療を考え、幅広い技術をご提供しています。長年の経験と知識に基づき、歯列全体を見据えてトータルにケア。丁寧な説明と迅速な治療がモットーです。矯正認定医にも指定されています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

受け口(反対咬合)

2016/08/18 11:04 詳細リンク

お口の中を拝見していないのできちんとしたことは言えません。
受け口の程度また原因により上顎の前歯を前に出すのか、または下顎の前歯を下げるのかなど治療方法そして治療期間も変わってきます。
費用は70万以上必要だと考えられます。
ブラケットをつけない方法での治療法をご希望みたいですが、マウスピース矯正をお望みでしょうか?そうしますと簡単な症例に限られてしまいます。可能な場合費用は90万以上とお考えください。
現在表からの矯正治療も白いブラケット、使い白いワイヤーを用いて本当に以前に比べると目立ちずらくなってきています。
それでも気になさるようならばお値段は少し高価になってしまいますが裏側からの矯正治療の方法もございます。それぞれの患者様に合わせてカスタムメイドのために高価になってしまいます。100万以上必要とお考えください。
下記に反対咬合の症例のブログを添付しますので参考になさってください。
http://ameblo.jp/maruyama-ortho/entry-12082214581.html

回答専門家

丸山 浩二
丸山 浩二
(歯科医師)
丸山矯正歯科 
0120-441-418
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

丸山 浩二が提供する商品・サービス

Re:受け口の高校2年です。青山審美会歯科矯正

2016/08/19 10:28 詳細リンク

(回答)

お悩みの事と思います。

>短い期間で治せるのか

前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年程、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。
ただし、前歯の部分矯正では治療が難しいと診断された場合は、下の奥歯を抜いて、上下顎の全体的な矯正が必要になり、この場合は、歯を動かす期間は2年程になります。


>費用はどのくらいか

上前歯の部分矯正を選択する場合は、費用は基本料30万円、装置料0~15万円の合計となり、チエック料もいれて総額35~50万円程度になります。
装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円になります。また、上下の部分矯正が必要と診断された場合は、上記の費用に基本料は50万円、また片顎の装置料はメタル装置が0円、セラミック装置が5万円、裏側(舌側)矯正は15万円)の追加料金がかかります。
ただし、上下顎全体の矯正の場合、費用は基本料95万円、装置料は舌側(裏側)装置は40万円、外側のセラミックでは15万円、金属では0円となり、チエック料もいれて総額105万円~145万円程度になります。


>ブランケットをつけないで治す方法はあるのか

受け口の状態が非常に単純なものであれば、いわゆるマウスピース矯正でも治せるかもしれませんが、確実に治すのは難しいと思います。

補足

受け口、反対交合、しゃくれ、切端咬合
http://www.aoyama.or.jp/orthod_uke.htm

部分矯正
http://www.yoi8bubun.jp/
http://www.aoyama.or.jp/bracket_place.html

しゃくれ
部分矯正
費用
受け口
矯正

回答専門家

小谷田 仁
小谷田 仁
(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

受け口の女子高校生3年です。 ちなばつさん  2015-05-10 21:48 回答1件
ワイヤーが何度も折れて治療が終わりません ジンベエザメさん  2016-06-05 22:15 回答2件
歯の矯正治療のゴール natsuuuさん  2015-10-03 22:51 回答2件
15歳女子 矯正保定期間中 再矯正を検討 wish615さん  2015-07-18 16:42 回答1件
前歯一本出っ歯が気になります もんちっちーさん  2015-01-05 18:52 回答3件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お電話による腰痛相談センター

まずはお電話であなたの腰痛の状態を確認してみませんか?

岩崎 久弥

けんこうカイロプラクティックセンター

岩崎 久弥

(カイロプラクター)

田尻 健二

心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家

田尻 健二

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

メール相談 【お試し】メールカウンセリング
谷 理恵子
(心理カウンセラー、起業コンサルタント)