13才のメス犬ですが - ペットの医療・健康 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットの医療・健康

13才のメス犬ですが

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2016/07/16 16:21

2ヶ月前から足腰がふら付き最近は立ち上がるのも大変そうです。
一日に3回ほどふらふら立ち上がるとき唇を震わせながら吠えます。
食べるのも自分では食べなくなりました。体重は12kgです。
原因は何でしょうか 宜しく回答お願いします。

鈴木

issaさん ( 静岡県 / 男性 / 56歳 )

回答:1件

RE13才のメス犬ですが

2016/07/16 22:50 詳細リンク

千田アニマルクリニックの千田です。ご心配ですね。

13歳ということですが、何か原因があるのでしょうが、フラフラするのも、食欲がないのも、外科的な問題なのか、内科的な問題なのか、直接診察をして、血液検査や、レントゲンなどを撮った上でないと、診断を下すことはできないでしょう。

ワンちゃんの場合、1年が4歳分の歳をとると言われています。2ヶ月間そういう状態だということは、8ヶ月ぐらいかかっているということだと思います。病状も進行するでしょうから、なるべく早く、お近くの病院で診察をしてもらうことが大切だと思います。

お大事になさってください。

食欲

回答専門家

千田 純子
千田 純子
(千葉県 / 獣医)
ペット行動コンサルタントSENDA 
080-4002-8745
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

ペットの犬や猫の問題行動の予防や改善のためのコンサルテーションや個人トレーニング、グループトレーニングを行っています。当しつけ教室の卒業生には、老人福祉施設や病院、緩和ケア病棟でセラピー犬として活躍しているワンちゃん達もいます。

千田 純子が提供する商品・サービス

メール相談

ペットの問題行動Web相談

愛犬や愛猫を理解し、困った行動を改善するお手伝いをしていきます。

対面相談

犬の問題行動コンサルタント

犬や猫の行動にお困りの飼い主さんにアドバイスしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

下腹部に触れると悲痛な叫びを上げます… uraponさん  2015-07-17 00:42 回答1件
ぶどう みっちゃんねさん  2014-09-27 12:29 回答2件
ジャンプ力低下 きゃしぃさん  2016-10-16 19:49 回答1件
健康な老犬の突然死 くっぴすさん  2015-07-31 18:11 回答1件
食べないことによる脂肪肝 サクラ0815さん  2015-07-23 13:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

お筝(琴)教室 レッスン&作法

お筝(琴)教室 レッスン&作法  お教室は広尾ガーデンヒルズ

松井 千恵美

桜ことスクール

松井 千恵美

(マナーコンサルタント)

対面相談

相続税還付の可能性無料診断(東京事務所)

相続税申告後5年以内の方を対象に、相続税の過払いがないかを無料診断します。

高原 誠

フジ相続税理士法人/株式会社フジ総合鑑定

高原 誠

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)