ドライブに誘われました。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドライブに誘われました。

恋愛・男女関係 恋愛 2016/07/13 01:55

先日、大学の准教授からドライブに誘われました。どこに行きたいか聞かれ、静かなところが良いと答えたら車で一時間ちょっとかかるところの自然が豊かな公園?的なところに連れて行ってくれることになりました。その准教授とは日頃週1のペースで研究室に行っています。最近は相談もするようになって前よりもとても仲の良い感じです。そのことを友人等に話したら気を付けた方が良いのでは?と忠告されました。下心見え見えだと。私はその准教授のことを信頼していて、相談した流れで誘われたのかと思い、快諾したのですが、社会的に学生と准教授が二人きりで遠出ドライブに出掛けることはおかしなことでしょうか?忠告されてからはなんだか不安で。。。その准教授が権威があることもあって、私の進路の半分くらいはその准教授にかかっていると言っても過言ではありません。。。やはり場所を変えて学外で悩み相談を聞いて頂くのはおかしいのでしょうか。既婚者で、子どももいます。何度か授業のあとに、社員寮(働きながら大学に通ってるため社員寮)まで送ってもらったこともあります。門限ギリギリまで話し込んでタクシーを頼もうとしたからです(夜勤勤務なので門限は昼間)。そんな中でのお誘いだったので、心配してくださったのかな?とは思うのですが。ドライブに出掛けても大丈夫でしょうか?複数も提案したのですが、二人が良いだろうと言われました。悩み相談だからという配慮でしょうか。

パルムさん ( 福島県 / 女性 / 19歳 )

回答:1件

平澤 一美 専門家

平澤 一美
就活アドバイザー

- good

悩み相談は学内でしてもらいましょう

2016/07/13 12:23 詳細リンク

パルムさん

こんにちは。
結論は、相談を受ける準教授、相談をするパルムさんも学内で対応すべきですね。

お互いの立場を考えると、準教授と学生となります。
学外でしかも、ドライブをする理由が明確ではありませんね・・・

準教授が言われている「二人がよいだろう・・・」という理由も明確ではありません。
進路のことについてもあるようですが、それはまた別のことであり、学外でわざわざ二人で時間を取るということは必要なのかどうか?疑問となります。

また、準教授も本当にそのような下心がないとしても、他人から見ると勘違いされやすい立場でもありますので、学外で二人っきりで時間をつくることは避けたほうがよいと考えます。

パルムさんも信頼関係があるので断りづらいかとは思いますが、誘ってただいたことには丁寧にお断りをすることで、問題はないとか思います。

準教授には「いつもご配慮いただきありがとうございます」と感謝の気持ちをお伝えして、丁寧にお断りをしましょう。

進路
悩み
相談
問題
学生

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

男性を紹介してもらうお願いをするタイミング apricotayaさん  2016-07-06 18:18 回答1件
自律神経失調症について つたさん  2014-11-25 16:19 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
恋愛感情の有無と、20代処女の苦悩 cohacuさん  2014-12-22 17:43 回答2件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(男女問題カウンセラー)

レッスン・教室

復縁SPサポート

元カレと復縁を目指すあなただけのスペシャルサポート。

岡田 ひろふみ

コネクトパートナーズ

岡田 ひろふみ

(恋愛アドバイザー)

レッスン・教室 内容選択式、恋愛コーチング
マーチン
(恋愛アドバイザー)