左手人差し指の痺れ - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

左手人差し指の痺れ

心と体・医療健康 心と体の不調 2016/03/09 05:00

3年前に左肩に突然激痛が走り、その時から左手人差し指に痺れが消えません。病院では頚椎圧迫が少しあるがそれほどひどくなくないので原因と言えるかはっきりしないと言われました。
その後3年たった今も痺れが消えませんのですが、整形以外の受診をした方が良いでしょうか?

あきゆきさん ( 滋賀県 / 男性 / 41歳 )

回答:1件

外丸 千明

外丸 千明
理学療法士

- good

左肩の痛み

2016/03/09 07:46 詳細リンク
(4.0)

理学療法士をしております。
そこまで心配する必要があるかわかりませんが、左肩の痛みは動脈硬化きらくる心筋梗塞の前兆として痛みの出ることがあるようです。内科や循環器系に問題はありませんか。

ただ整形外科は受診されていて、頸椎での神経圧迫があるとの診断なのですね。
レントゲンのみでの診断でしょうか。
MRIなどでの検査もあるとより詳しい状態がわかるかもしれません。

簡単ではありますが、お役に立てれば幸いです。

評価・お礼

あきゆきさん

2016/03/09 09:30

ありがとうございます。
MRIはしてます。一度内科等も受けてみます。

外丸 千明

外丸 千明

2016/03/09 10:07

MRIの画像所見のみでは分からない頸椎症状もありますので、姿勢分析や整形外科疾患の確認テストを行ってもらえる理学療法士や整体師などの専門家に診てもらっても良いかもしれません。日常習慣になっている姿勢からの頸椎への影響は、頸椎症状を訴えられる方には多くいらっしゃいます。参考になれば幸いです。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 21:10 回答2件
腰の牽引で症状悪化 Jhon316さん  2016-02-16 18:26 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件
足の痺れと痛みと様々な症状 らうさん  2016-09-16 08:49 回答1件
学校と部活で ゆつきさん  2015-08-29 00:05 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

東京・銀座の心療内科・精神科

夜間・土日も診療しています

茅野 分

銀座泰明クリニック

茅野 分

(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))

みき いちたろう

ブリーフセラピー・カウンセリング・センター

みき いちたろう

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

対面相談 対面カウンセリング
小柳 義朗
(シニア心理カウンセラー)