彼を傷つけてしまいました。 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月15日更新

彼を傷つけてしまいました。

恋愛・男女関係 恋愛 2015/12/29 08:20

両親への挨拶も済ませていて、結婚を考えている彼とのことで、急ぎで相談させて下さい。
理由があり、中で何かあった訳ではないですが、個室の場所に他の男性と行った事で、彼を傷つけてしまいました。他の異性の事に厳しい彼に、前もって許可をもらう事をしていないまま、3回程行ってしまいました。私はその人に気がある訳でもなく、それ程悪い事をしたと思っていなかったのですが、先日聞かれて話した所、「そんな事する様な彼女と思っていなかった」「中で何があってもおかしくないのに信じられない、浮気だ」と大きなショックを与えてしまいました。でもまだ私の事を好きでいてくれて、1度はすぐにやり直す事になりました。しかし、私の行動の全てを疑ってしまう様で苦しめています。私自信はもう一度彼とやり直したいです。しかし、苦しそうな彼を見ていると、一番楽にしてあげれる様にしたいです。彼は元々人間不信な所があり、私が必死で信頼を得てきた様なとこもあり、とても責任を感じています…
アドバイスお願い致します。

補足

2016/01/03 12:23

個室に行った理由というのは、残業の許されない状況の会社で、2人中心に取り組んでいる活動の資料を作る為であり、その時の私は間違っている事をしていると思えませんでした。その事を話す機会が来たら、異性との関わりについて必要以上に厳しい彼と話し合う良い機会になるかもしれない、くらいに思っていました。前もって相談しても、聞く耳をもってくれないと思いました。しかし、後になり後悔をして、「もう一緒にいても、そのトラウマで苦しめてしまうだけかもしれない」という気持ちと「別れる決断をしても、私の事もやっとの思いで信じてくれた彼は、もう人を信じる事が出来なくなるかもしれない」という気持ちになり、自分の事はもうどうでもいいから、どうにか彼が出来るだけ幸せになれる行動をしたいと思い、しかし考えても考えても分からず、すがる思いで投稿させてもらったものでした。

ここあ@さん ( 大分県 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

出雲 輝子 専門家

出雲 輝子
代表カウンセラー

- good

誠心誠意でお応えくださいませ。

2016/01/01 20:39 詳細リンク

サロンすずらん出雲です。
ここあ@さん、こんばんは。

ご相談内容を拝読させて戴きました。

ここあ@さんにお尋ねしたいですが?
ここあ@さん、貴女は彼との仲をどのようにされたいですか?

少し厳しいかもしれませんが、文面から私が感じとりました感想は、率直に申しまして
他人事のように思われますが如何でしょうか?

貴女の行動は、彼に貴女に対しての不信感を抱かせるのは当然かなと思えますよ。
また彼の人間不信的な箇所を一番ご存知の貴女らしからぬ行動ですね!
貴女の事は本当に信頼されていたと思いますよ。

ここあ@さんは本当に彼とやり直ししたいですか?
「苦しそうな彼を見ていると一番楽にしてあげれる様にしたいです。」
上記の表現が、私には理解出来ません。

もう一度ご自分のお気持ちと向かい合ってくださいませ。
そして、彼に対して「誠心誠意」でお応えくださいませ。

一日も早く解決されることを、切に願っております。

気持ち
信頼
行動

回答専門家

出雲 輝子
出雲 輝子
(静岡県 / 代表カウンセラー)
株式会社サロンすずらん 代表取締役社長
054-340-3067
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

風通し良い安心して愛される静岡の開かれた結婚相談所を創ります

「結婚」と云う人生のターニングポイントである「婚活」を通して、一緒に泣いて、笑って、喜んで、人と人との絆を結ぶべく「サロンすずらんファミリー」の構築こそ、弊社の理念でございます。常に感謝のお気持ちを大切にして行きたいですね。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

同棲解消について パイナップル8さん  2020-09-10 14:53 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
結婚の約束 デザートさん  2017-04-12 17:58 回答1件
高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)