骨盤歪みからくる歩行障害 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

骨盤歪みからくる歩行障害

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2015/11/12 01:56

出産直後、不注意により自分でありえない力をかけてしまい、腰回りの骨をずらしてしまいました(関節が外れるような音がしました)。
それが原因か数ヶ月たち、左右の骨盤の高さが明らかに違い、片足のみ着地がおかしく上手く歩けません。足のつきが真っ直ぐでなく斜めになっています。整形外科ではレントゲンで骨には問題ないと言われましたが、カイロや整体で治してもらうことは可能でしょうか?

ポンコツさん ( 東京都 / 女性 / 34歳 )

回答:2件

岩崎 治之 専門家

岩崎 治之
柔道整復師

- good

骨盤・下肢分析と施術について

2015/11/12 16:00 詳細リンク

はじめまして... ご質問の件ですが、骨盤または、下肢(大転子)周辺の筋群不均等、または関節ミスアライメント(歪み)と思われます。

なお、これらは整形外科でのレントゲンには写りません。


よってカイロプラクティツクの施術は第一選択肢であると推測いたします。

なお、専門家プロファイルに登録されている先生方には、国際基準(標準化コース)を満たしているカイロプラクターが数名いらっしゃいます。

また、もしペインクリニック学会 会員、日本レーザー治療学会 会員の岩崎アンチエイジングメソッドこと接骨師の岩崎でよろしければ、産後ケアを含め、自律神経コントロールさせて戴きます。

http://www.iwasaki-laser.net/home/
http://www.iwasaki-laser.net/chiropractic/
http://www.iwasaki-laser.net/hikari/

産後ケア
歪み
骨盤
カイロプラクター
自律神経

回答専門家

岩崎 治之
岩崎 治之
(東京都 / 柔道整復師)
いわさき痛みの整骨院 院長
042-529-5123
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

痛みとストレスをテーマに心と身体にやさしい治療をめざします

わたしは物理工学の分野である「波長」や「周波数」「共鳴振動」を治療技術に応用し、複合ストレス=「氣」の停滞が原因とされる未病(微小循環障害または末梢血行障害)に対してQOLを重視した全人的かつ人間主義の統合的治療を展開しています。

岩崎 治之が提供する商品・サービス

対面相談

「痛み」相談窓口

慢性疼痛・筋骨格性疼痛・スポーツ外傷

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
長山 将吾

長山 将吾
理学療法士

- good

歩行障害についての回答

2015/12/17 08:27 詳細リンク

おはようございます。

理学療法士の長山 将吾と申します。
歩きを診ることを専門としています。

骨盤が歪む要因は様々で内臓や上半身、下半身の
影響を受けて歪んでしまいます。

単純に骨盤の歪みを治しても戻ってしまうことが多いのは
骨盤の歪みが原因ではなく結果だからです。

骨盤の歪みを起こしている他の原因を見つけ出さないと
歩き方はもとに戻りません。

歩きを治すためには歩きの癖を診ることができなくてはいけません。
理学療法士は歩きを診る専門家でもありますので
理学療法をお受けすることをお勧めします。

インソールなども効果的だと思いますよ。

歩き方
専門家
歪み
骨盤

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

昔の骨折で不自由 虎の巻さん  2015-06-25 17:31 回答1件
股関節痛みの治療法について hickeyさん  2014-11-19 22:43 回答1件
ふくらはぎ打撲と血腫の治療について srkfsさん  2015-11-22 14:16 回答1件
10歳女子 右手首橈骨遠位骨折について てかぴさん  2015-11-09 22:01 回答1件
肩の痛み はれおさん  2015-04-16 12:56 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

イベント

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するイベント

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

3Dプリンターで歯医者さんはこう変わった

高松こども未来館,高松ミライエのオープン記念と して3Dプリンティングに関するハローワークセミナー

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

対面相談 「痛み」相談窓口
岩崎 治之
(柔道整復師)