赤ちゃんと気圧につきまして - 子供の教育・受験 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:子供の教育・受験

赤ちゃんと気圧につきまして

育児・教育 子供の教育・受験 2015/11/05 07:27

今月末に出産予定です。
赤ちゃんを寝かせようと思っている部屋は
気圧が高いのか窓を閉めているとビューっと音がします。
(窓を開けると音は収まります)

このような部屋に新生児を寝かせていたら
体に悪いとかあるのでしょうか。

宜しくお願いします

ちびまるさん ( 神奈川県 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

大園 エリカ 専門家

大園 エリカ
クラシックバレエ教師・振付家

7 good

気になるならお部屋を変えられるのが良いと思います

2015/11/05 09:16 詳細リンク

赤ちゃんに一番良い環境を与えてあげたいと思われる親心ですね。
お部屋を変えるという事で心配が無くなるのであれば、その様にされれば良いと思います。

子育てで一番大事なのは、ご両親の精神的なものから与えられるエネルギーだと思います。
もしご両親が心配症で、いつも何かに対して不安などを感じていたりとかがあると、その波動がお子さんに伝わり病弱になったり人見知りになるなど、子供の精神にも多大な影響を与えてしまうからです。
「風邪を引くんじゃないか!?」といつも心配ばかりする親に育てられていると、子供はその親の不安や心配という波動を受け取ってしまい、逆に風邪を引きやすい子供に育つという様な事ですね。

人間というのは、生き抜く為に「適応力」というものが元来備わっているものですので、何事もバランスで考えて行かれるという事が一番の解決法になると思います。
お部屋を変えてあげる事で「親が安心する」というのであればその方法が良いと思いますし、もしそれが難しいのであれば、その様なものに勝る「この子は大丈夫!」という親の安心感と言う波動で、お子さんのお守りになって差し上げれば良いと私は思います。

回答専門家

大園 エリカ
大園 エリカ
(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

進路に悩む息子 らじこさん  2016-11-03 22:41 回答1件
専門学校の寄付金について ogimama0414さん  2016-07-23 18:24 回答1件
子供の担任への対応についての相談 TAKENさん  2016-06-12 23:17 回答2件
工業高校を辞めるべき? blackcat3354さん  2016-05-10 23:13 回答1件
迷いに迷った末に大学に進学した息子 らじこさん  2016-04-01 21:01 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談

中学受験を控えたお子様の国語の成績でお悩みの方にアドバイス

「国語の成績って、どうやったら上がるの?」「国語って、どう教えたらいいの?」にお答えします。

岡松 高史

岡松教育進学研究所

岡松 高史

(家庭教師)