バランスのとれた食事って? - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月19日更新

バランスのとれた食事って?

美容・ファッション ダイエット 2015/08/29 22:43

栄養バランスよく食べたいんですけど、
ネットにいっぱい情報があり、正しいのがわかりません
教えてください!

>>@<<さん

回答:1件

山田 光敏 専門家

山田 光敏
鍼灸マッサージ師

- good

バランスの取れた、は慣れるまで大変!

2015/10/17 15:25 詳細リンク

初めまして。

都内で治療院を経営しております山田と申します。
食事の本も発刊していますのご質問に回答できると思います。

実は「バランスの取れた」という言葉はとても私たちサイドからすると
とても便利な言葉の一つなんですね。
その一言を書いておけば相手は何となく分かったような感じになってくれますから。

それでは「バランスの良い食事」はどうやって作っていくのかというと、
大きく見ると、
「糖質・タンパク質・脂質」の摂取比率バランス
それから
「朝・昼・晩」の摂取比率バランス
そして細かな栄養素を解消していく。

こういった順序で行うことでバランスの良い食事になっていきます。
これらを細かく書くと文字数が足りなくなるので割愛させてください。

ただ、当初はこういった計算をしなければいけないので、
1日で何をどれだけ食べると上記を持たせることができるか、
というメニューをしばらく食べてみることです。
そうすると体感的にどういった食事でバランスが良くなるか分かると思います。

慣れるまで少し大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

食事
治療院

回答専門家

山田 光敏
山田 光敏
(東京都 / 鍼灸マッサージ師)
東京身体療法研究所 総院長
03-3971-0415
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

招聘教授として専門科目を教えられるからこそ高度な施術が可能に

国内外の教育機関で専門科目を教えています。生後1か月から104歳までのダウン症や脳性麻痺と言った障碍を持った赤ちゃんの発育援助から女性に対しては美容から症状緩和、不妊施術。高齢の方の痛み対策など幅広く専門の治療師とともに頑張っております。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットの相談 Momo25さん  2020-06-18 23:45 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
ダイエット中の食事 korokoro2000さん  2015-05-19 09:07 回答2件
新たなダイエット計画 kuroneko94さん  2014-05-17 23:55 回答3件
体重が増えたまま減らなくなってしまった… ぽぽん子さん  2021-04-09 00:01 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)