水漏れ クーラーのドレンが外れてたのに気づかず - 住宅・不動産トラブル - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

水漏れ クーラーのドレンが外れてたのに気づかず

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2015/08/23 18:29

下の階にもれました。
私は分譲住宅の賃貸に8年住んでいます。
住宅の保険は共有部分にしか対応しておらず、大家さんも火災保険には入っているけどオプションはつけてなかったとのこと。
私も最初の2年はミニミニの保険に入っていたもののその後は入っておらず。
こちらがすべて悪いのは承知の上ですが、上下なおすと70万近くになりそうです。見積りだけしてもらいました。
どうにか何か当てはまりそうな保険は
ないものでしょうか?
やはり全部実費ですかね。

aomuさん ( 愛知県 / 女性 / 42歳 )

回答:1件

深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

クーラーからの水漏れについて

2015/08/23 21:20 詳細リンク

クーラーからの水漏れについて、まずはクーラーを取り付けた業者に相談してみてはいかがでしょうか?
明らかに業者さんの施工不具合が原因であれば業者の責任になり、過去の経験では業者さんが責任を感じて、多少は負担をしてくれたり、そのクーラー取り付けの手配をした業者が建設会社であれば、その業者と管理組合との話し合いで保険等を利用して修理をしたという事もあるので、再度、取り付けをしたエアコンの施工の発注元に連絡をしてみたらいかがでしょうか?

それでも無理ならば、やはり全額専用部分所有者の全額補償になってしまいます。

エアコン
漏水事故

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
(埼玉県 / 建築プロデューサー)
昭和アルミ株式会社 
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

分譲マンションの配管の漏水について 熱海さん  2015-07-11 08:55 回答3件
初めて質問させていただきます。 かすみそう2cさん  2015-11-17 23:36 回答1件
賃貸住宅大家による水道料金水増し詐欺について svt1969さん  2014-11-29 16:38 回答1件
住宅売却時の説明について。 まろりーぬさん  2016-08-23 14:25 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)