新築工事 屋根について - 新築工事・施工 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築工事 屋根について

住宅・不動産 新築工事・施工 2015/06/02 10:25

現在新築工事中でコロニアルグラッサの屋根が貼られているのですが、想像していた色と違い全体のイメージも変わってしまって、出来ることなら違う色に変えたいのですが、塗り替え、葺き替えなどが可能かどうか、料金なども含めて教えて頂きたいです。現在の見積もりは、屋根材が89.8平方メートルで42万円です。
宜しくお願い致します。

ryocaさん ( 福岡県 / 女性 / 34歳 )

回答:1件

新築中の色の変更

2015/06/02 11:47 詳細リンク

スタジオドゥカの畔柳です。

色を決める時に、サンプル材を見て決められたのでしょうか?カタログの色だけだったり、小さなサンプルだけですと、なかなか、実際の感じはつかめません。

今新築中でしたら、変更に追加の金額が出るかどうかも含め、すぐに、工事に関わっている人達とご相談になる事が良いと思います。

設計者がいるときは設計者、設計者ではなくハウスメーカーの営業担当者が窓口という様な場合は、その担当者に。


今後、新築中の建物では、多くの色を決めていくことになります。その時、後から、思っていたのと違っていたということにならないように、実物のサンプルを実際に見て決める事を心がけて下さい。

外部の色は、屋内でなく屋外で見る必要があります。天候によって、色はずいぶん異なります。雨の日と晴れの日では、かなり印象は違います。

屋内の壁紙の色も、床の色も、太陽光のあたる場所、蛍光灯の下、LED、白熱電球等、光源によっても色の印象は違って見えます。そういった事を考慮しながら、実際の大きめなサンプルで色決めをなさる事をお勧めします。

少々ご質問の趣旨から外れているかもしれませんが。。。

回答専門家

畔柳 美知子
畔柳 美知子
(東京都 / 建築家)
スタジオドゥカ建築設計室 管理建築士
03-3718-5280
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

時の変化を受け入れる揺るがない空間を

住宅/建築は、完成した瞬間から時の流れを受け、変化し、やがてオーナーのかけがえのない空間として熟成してゆきます。その為の空間を作るのが私の仕事です。また、特に、犬と暮らす住まいのアイデアをご提供しています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

新築 壁紙、珪藻土について ryocaさん  2015-06-25 20:54 回答1件
建築工事請負契約について ドリさん  2015-06-09 23:50 回答1件
階段工事のやり直し kei11さん  2015-05-22 11:25 回答2件
外壁通気工法 換気の出口について shinshin5837さん  2016-05-01 10:08 回答1件
新築工事 施工ミスについて ryocaさん  2015-07-30 07:42 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

マンションの契約関係書類チェックと売買契約立会同行サポート

マンションの契約前に契約書や重要事項説明書をチェック! 契約当日も立会同行します!

寺岡 孝

アネシスプランニング株式会社

寺岡 孝

(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)