瓦屋根全体を金網でカバーするのは無理ですか? - リフォーム・増改築 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

瓦屋根全体を金網でカバーするのは無理ですか?

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2015/05/01 14:52

事情があって、瓦屋根全体を金網でカバーできないかと考えています。
外見以外にどんな問題があるでしょうか?
どんなに丁寧に施工してもらっても、強風時にはやはり危険ですか?

ひとみ2015さん ( 東京都 / 女性 / 67歳 )

回答:1件

深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

瓦屋根について

2015/06/12 04:47 詳細リンク

はじめまして、
金網で瓦屋根をカバーする・・・。

何か事情があるのですね。 金網で被せる事は可能ですが、固定をする箇所が破風部分か軒天箇所という選択肢しかなくなってくるかと存じますがその方法はやはり強度がなく、強風時は危険になってきます。

瓦屋根を固定したいという事であれば、あまりお勧めはできませんが、他の選択肢として、ゴム状のもので、一枚の瓦に対して全部ではなく、半分以下の長さでシーリングをしていく方法があるにはあります。(全部をしないほうが良いのは全部塞いでしまいますと雨漏りの原因になります。)
そうする事で瓦を固定をする事が可能になります。

また、現在の屋根を全て、卸して、違うタイプのアルミルーフなどの軽い金属ルーフに葺き変えるという方法もありますが、

もう少し、具体的に少しでも事情がわかれば、それにあったアドバイスができますが、いかがでしょうか?

強風
瓦屋根
シーリング

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
(埼玉県 / 建築プロデューサー)
昭和アルミ株式会社 
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

隣家を買っての増改築 dodoさん  2015-10-12 20:50 回答1件
屋根の補修 のぶながさん  2014-08-27 02:04 回答2件
鉄筋コンクリート住宅の屋上の防水について 鉄筋ってさん  2016-09-28 23:07 回答1件
リフォーム許可がおりない Takolinaさん  2015-04-15 19:12 回答1件
軽量鉄骨の増築について ひなぽんぽんさん  2015-02-23 15:09 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

産地直送の国産木による高耐震工法

天然乾燥の地域木材で耐震等級3がとれる木材を産地直送で使用

小松原 敬

一級建築士事務所 オフィス・アースワークス

小松原 敬

(建築家)

メール相談

建築家による土地活用の提案 【都市型住宅】

生活の豊かさは、すまいの広さできまりません。

岩間 隆司

株式会社ソキウス

岩間 隆司

(建築家)

その他サービス

新築一戸建て内覧会同行検査 インスペクション

新築一戸建ての契約前の内覧会に同行して不具合の有無を検査します。

堀 紳一朗

忘蹄庵一級建築士事務所

堀 紳一朗

(一級建築士)