復縁 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月17日更新

復縁

恋愛・男女関係 恋愛 2015/04/30 14:49

私たちは約3年で3度付き合ったり別れたりを繰り返しました。

1度目、2度目は私から別れてほしいと言いました。
ですが、その間もずっと私のことを想い続けてくれていました。
彼は高校時代、寮に入っていて年に2回の帰省でしか会えませんでした。
それが辛くて1度目は別れました。
2度目は私が大学受験で勉強に集中したかったこと、また新しい生活をスタートさせたいと思い別れました。
3度目の別れは、1ヶ月以内のできごとです。初めて彼から別れを告げられました。理由は大学が決まり新しい生活がスタートしたこと、その環境下からいろんな人と遊びたいとのことでした。長い寮生活から解放され外の世界が見たくなったみたいでした。
私はまだ彼のことが大好きです。
彼も、私の良さに気づいて結局は戻りたくなるかもしれないと言ってくれました。
ですが彼は、今人生で1番楽しい!と言っていました。
復縁の可能性はあると思いますか?

わーみーさん

回答:1件

芭蕉先生 専門家

芭蕉先生
恋愛心理カウンセラー

1 good

わーみー様

2015/04/30 17:49 詳細リンク
(3.0)

◆復縁の可能性はあると思いますか?

※結論から言うと復縁の可能性はあります。

ただし、彼女面で接してはいけません。

今回の別れが喧嘩別れでなかったことが唯一の救いです。

今後も継続的に女友達から始める気持ちで接し、彼の気持ちを引き付けるように少しだけ努力してみてください。

今まで彼に指摘されたことを注意し、彼が喜んでくれることをしてあげる…ただそれだけです。

付かず離れずの関係を維持してなるべく会う頻度、連絡の頻度を最低限に保って入れはいずれ前のような関係に戻れるチャンスが訪れるでしょう。

しかし、前のような関係も、ことある毎に別れを選んできているので同じくらいの関係であることを頭に入れておいてください。

あなたの魅力度を上げるためには、オシャレしてせっせとお出かけすること、暇な人間にならないこと、彼に固執しないこと、これさえ守っていればきっと好機がやってきます。

復縁
魅力
別れ
チャンス
努力

評価・お礼

わーみーさん

2015/05/01 09:03

ありがとうございます。

彼から連絡来るまで、私からはやめようと思っています。
そのほうがいいですよね?

また彼から連絡が来たとき、すぐに返してもいいものですか?

芭蕉先生

2015/05/01 09:10

◆彼から連絡来るまで、私からはやめようと思っています。そのほうがいいですよね?

※メールの送信にそのような規制をかける必要はありませんので、安否確認でも食事の誘いでもしたいと思ったときにメールして大丈夫です。


◆また彼から連絡が来たとき、すぐに返してもいいものですか?

※すぐに返したいのならすぐに返しても大丈夫です。


無理したり我慢したりするとそれだけ辛くなり負担になります。

なので、自分の魅力を上げ彼に固執せず楽しんで生活してください。

回答専門家

芭蕉先生
芭蕉先生
(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

芭蕉先生が提供する商品・サービス

電話相談

【お試し】大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

高校で彼氏 Kokoromimicoさん  2017-03-07 16:50 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
今までと気持ちの落ち着きが違う えむちゃんさん  2020-03-02 16:00 回答1件
同棲解消で慰謝料は発生するのか yuka8787さん  2018-10-10 22:55 回答1件
同棲解消した元カレから慰謝料請求されそうです ボヘミーさん  2017-07-01 18:38 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)