お化粧直しについて - しつけ・身だしなみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:しつけ・身だしなみ

お化粧直しについて

美容・ファッション しつけ・身だしなみ 2015/04/29 21:19

化粧と言うのは良い意味キャンバスです。下地が重要なのは言うに及ばず、しっかりやれたはずなのに、少し時間が経つと、妙に暗い部分が出ていたりします。さて、一通りメイクが終った後で手直しする方法は有りますか?
また、時間が経って崩れた時の対処法はどうでしょうか?

補足

2015/04/29 23:23

原因は、ファンデーションなんでしょうが、コンシーラーを使ったのにイマイチでした。

あぶらあげさん ( 東京都 / 男性 / 49歳 )

回答:1件

保志エリカ

保志エリカ
女装専門美容家・女装士

- good

メイクの手直し方法(*´ω`*) ※女装メイクを含む

2015/04/30 03:06 詳細リンク
(5.0)

あぶらあげさん

ご質問ありがとうございます(*'ω'*)

早速ですが回答です。
まずメイク崩れを防ぐ方法

・コンシーラーをたくさん塗らない。もしくはしっかり叩きながらのせていく。
・ファンデーションの後にパウダーをしっかりはたく。
・化粧下地をしっかり使う
・メイク崩れ防止スプレーを使う

メイクが崩れてしまったときの対処方法

・トイレットペーパーで油分を押すようにふき取り、パウダーをはたく。
・メイクの上から出来る保湿スプレーをかけ、押しながらトイレットペーパーでふき取り、パウダーをしっかりはたく。

※トイレットペーパーが一番おすすめですが通常のティッシュでもOKです。
脂取り紙は油分をとりすぎてしまい、さらに油分が出てくるのでNG。

パウダーは透明タイプではなく、ご自分の肌と同じような色のついているものにすると
暗くなってきた部分を簡単に隠し、メイク崩れ後も隠しやすくなります(*'ω'*)

よかったらお試しくださいね(^◇^)

ものすごいおすすめパウダーがあるので個別にご連絡いただければお教えいたしますよ(*'ω'*)
値段もとっても安くて、私も使っています(*'ω'*)

また何かわからないことがございましたらいつでもご質問くださいね(*´ω`*)

化粧
ファンデーション
女装
女装メイク
メイク

評価・お礼

あぶらあげさん

2015/04/30 15:34

キャンバスを整えるのは、海よりも深く、懐にお安くですね。 コンシーラーの使い方も気をつけないといけませんね。 エリカ先生のそのパウダーが欲しいです。御丁寧なお答え何時も嬉しく思います。 てせら

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

日焼け後のお化粧について あぶらあげさん  2015-05-18 10:14 回答1件
女装する時のウィッグ あぶらあげさん  2015-04-24 21:44 回答1件
アイブローでブラウンにする? てせらさん  2014-02-16 19:24 回答1件
鼻・頬の手入れの仕方。 ナシロさん  2013-12-19 04:37 回答1件
夏場の女装で汗に負けない基礎化粧(^-^)v てせらさん  2013-06-30 12:52 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)